注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

子供さえ出来ればなぁ、と思っている不妊主婦です。 病院は気が重たくて行って…

回答6 + お礼1 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/02 10:23(更新日時)

子供さえ出来ればなぁ、と思っている不妊主婦です。

病院は気が重たくて行っていません。
数年前に婦人科で不妊と診断されたっきりです。
子供欲しいと旦那は言いますがセックスレス気味です。
何故なら頑張っても子供が出来ないから。
当然やる事やってないから出来る訳がないのに子供ほしいなぁって言う旦那。
それでも病院に行くのが億劫な私。
病院行かなきゃ子供が望めない、行っても子供が出来るかどうかは分からない、そんな思いが相まって病院に行く気になれず1年が経ちました。
この先どうすればいいんでしょうか。
病院に行くしかないのは理解してます。どなたか見知らぬ私に喝入れてくれませんか。

No.3169937 20/10/27 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 11:53
匿名さん1 

不妊治療も子作りも頑張ればいいけど、それ自体は定期検診や営みの一つぐらいに捉えて、その事ばかりに意識を囚われるのではなく、自分達の人生を楽しみ、豊かなにする事を忘れない事が大切ですよ。

No.2 20/10/27 12:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ふと気晴らしに外出すれば子連れのファミリーが多く周りの家も皆子持ちで気が滅入ってしまっていました。
家を買ってまだ見ぬ子供のための貯金もして暮らし自体は豊かになったのに、肝心の子供がいなければ一体何のために頑張っているのかが分からなくなっている状況です。

No.3 20/10/27 12:09
通りすがりさん3 

不妊は主さんのせいじゃないです。

ですが!それをどうにかしようと行動に起こさなければ、最悪 ご主人が他所にお子さんを作ってしまう可能性も少なからずあると思った方が良いかな?

もしくは、「子どもを諦められないから別れてくれ!」と言われるかもしれません。

主さんが、折角 きっかけ作りにこの掲示板に書き込んだので、今週中にはご主人と不妊治療について深く話し合うのはどうでしょう?

No.4 20/10/27 12:24
経験者さん4 

子供が欲しい!という強い気持ちなければ行動起こしたってダメでしょう。
不妊治療をしている夫婦は時間とお金を
費やし夫婦で励ましあい、助け合い真剣に向き合っています。
治療をしたからといって100%叶うものではありませんが、すれば可能性は確実に上がります。それで我が子を抱けている夫婦も多くいるのですから。

あなたみたいに病院にいくのが億劫と言っている人は母親にはなれません。
母になれる時間だってタイムリミットあることわかってるのに。

一歩を踏み出せば未来は変わるかも知れません。
あの時頑張って不妊治療しておけば良かった…と後悔だけはしないように…

No.5 20/10/27 12:26
匿名さん5 

金銭的なものもあるから、養子縁組とか里子は考えてはないのでしょうか?
子供に縁の無かった主さん夫婦と、親に縁の無かった子供。
血の繋がりはなくとも、努力しだいで家族にはなれますよ?

No.6 20/11/02 05:06
主婦さん6 

不妊治療経験者です

主さんの気持ちがよく良く理解出来ちゃいます。

私は24で結婚しましたが長年不妊で悩み流産だって2回経験しました
お金も無かった
でもお金は何とかなる
身体の老いはなんたもならない。

私も心が折れそうで半年不妊治療をさぼった事があります、でもあの時早く行っときゃ祖父母にひ孫の顔を見せてやれたかも知れないと後悔してます。

私は今年30歳になりますがもう3〜5年後に閉経予定です、人より卵の数が少ないんです。
こんな私でも今では2歳の双子のママやってます。

やらないよりやって後悔した方がまだマシだと思うからやりましょうよ。

No.7 20/11/02 10:23
匿名さん7 

婦人科の、ついでの診断はかいつまんでの説明だし、詳しく話すほど検査もしてないから、しっかり検査して、治療するかしないかを判断したらいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧