注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

母親と二人暮らしなのですが、母親がこの4年間で最長8カ月しか仕事が続かず覚えてい…

回答5 + お礼5 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 11:32(更新日時)

母親と二人暮らしなのですが、母親がこの4年間で最長8カ月しか仕事が続かず覚えているだけでも10箇所仕事が変わっています。
生活費もその都度決まった額もらえず、この4年間で貯金もなくなってしまいました。
むしろ「7万貸して欲しい」とか言われます。
もうお金を貸すのは無しと約束したのに、8月頃にまた「借りれないよね?約束したから」と言ってきました。
「貸さない」と言ったら「じゃあどこかから借金するしかない」とわざと聞こえるように言ってきたり。
こんな状態なので転職してお給料の良いところへ転職しましたが合わなくて本当に辛いです。
1年半経ちますが、こんな状態なので辞めずになんとか踏ん張っています。
なのに母親はポンポン仕事辞めてきて。
もう一生こんなであれば生きてたくないと思うようになりました。
離れて暮らせばいいと思われるでしょうけど、私が買った家に住んでおり母親は出て行ってくれません。
この家も家族4人(母、継父、祖母、私)で暮らしていた賃貸の家から引っ越すときに収入の関係で私しかローンが組めず仕方なく買った家です。
引っ越しのタイミングでいきなり母と継父が離婚し、祖母が認知症になったので叔母夫婦の家に引っ越したので二人暮らしになりました。
もう八方塞がりで死ぬしかこの状況から抜け出せる方法がないと思うようになりました。
親のせいで子供がお金に苦労させられるのはおかしいと言っても「その考え方はおかしい」と反論され、もう死ぬ以外の方法が思いつきません。
家を売って一人暮らしとも思いましたが、ローンが残ってしまうので今より大変になりそうです。
昨日メンタルクリニック行こうと思いましたが、予約がいっぱいと断られてしまい、死ぬしかないと更に思います。
私がもう考えが及ばないだけで、客観的に見て何か他に方法ありますか?

No.3169938 20/10/27 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 12:15
匿名さん1 

お母さんおいくつですか?

No.2 20/10/27 12:28
お礼

>> 1 56歳です。

No.3 20/10/27 12:59
匿名さん1 

お母さん、娘さんに依存しているんですよね。
私も親の為に家を購入して、現在苦しんでいます。

No.4 20/10/27 14:56
お礼

>> 3 依存してるって言ったんです。もし一人暮らしだったらそんな簡単に仕事辞められるわけない、私がいてどうにかなっちゃうからポンポン辞めるんでしょと。
でもそんなことない!の一点張り。
自分が悪いとは1ミリも思わない人間なので。
家なんて買うもんじゃありませんね。
まして人のためになんて。

No.5 20/10/27 15:23
すずかつ ( ♂ MvBTCd )

質問者様が難しい状況にあることは文章から痛いほど伝わってきます。どれだけお役に立てるかわかりませんが、いくつか思ったことをご提案させていただきます。

まず、家のローンの支払いを相談して見てはどうでしょうか?

次に仕事は生活保護を受けてでも自分に合うものにしてストレスを減らしたら良いと思います。

お母様との関係に関しては、法的に援助しなくていい方法がないか弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか

本当にシビアなご相談で、あまりお役に立てるかわかりませんが、少しでもお役に立てればと思います。

No.6 20/10/27 15:32
匿名さん1 

主さん、不動産売って別々に住んだ方がいいですよ。じゃないと人生まで搾取されます。(実際私がそうだったから)主さん、おいくつですか?

No.7 20/10/27 17:37
お礼

>> 5 質問者様が難しい状況にあることは文章から痛いほど伝わってきます。どれだけお役に立てるかわかりませんが、いくつか思ったことをご提案させていた… ありがとうございます。
まずは何か動かないことにはどうしようもありませんよね。
家を他人に貸すなども考えていますが、ローンの支払いなど含めて相談してみたいと思います。
合う仕事ってなかなか見つかりませんよね。。
なんだか自分もしかしたら鬱なのでは?と思うことも最近あって、できる仕事も限られてきそうです。

No.8 20/10/27 17:39
お礼

>> 6 主さん、不動産売って別々に住んだ方がいいですよ。じゃないと人生まで搾取されます。(実際私がそうだったから)主さん、おいくつですか? 別々で済んだら本当に心が解放される気がします。。
ただローンの支払いが残って家賃とローンの二重の支払いは厳しくなりそうです。。
私は36歳です。
家を買った時にも遠距離の彼のこと諦めて結婚も諦めました。
彼氏もいませんし、家を維持するために生きてるみたいで楽しくありません。

No.9 20/10/28 21:42
匿名さん1 

マンションか一軒家にもよりますが、自宅もどんどん老朽化していきます。
価値のある不動産なら良いですが、年々管理費も大変になります。
ローンだけならまだしも、リフォームや修理など重なるとますます動けなくなりますので要注意ですよ。

No.10 20/10/29 11:32
お礼

>> 9 一軒家です。
4年経ちます。
早めに相談して手放す方向で考えます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧