注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

孫や私たち家族にいらないと言ってもしてくれる姑、そんな事が多くてストレスがたまり…

回答2 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 12:36(更新日時)

孫や私たち家族にいらないと言ってもしてくれる姑、そんな事が多くてストレスがたまり夫に伝えたら悪気はないし誰も悪くないと私や知人にもらしていました。なんだかその言葉に納得できず。

確かに悪気はないけど悪くない事はないというか、された側が嫌な気持ちに、迷惑になっているんだから悪くないことはないんじゃないの?と思ってしまいます。それはおせっかいであってこちらが望まなければほっといてほしいと思ってしまいます・・。

No.3169941 20/10/27 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 12:10
匿名さん1 ( 30代 )

「いらないって言ってもそれを忘れて何度も行う姑に、認知症の可能性もあるから、先にこういう施設の見学に行っておいた方ががいいんじゃない?」っていう。
あるいは、ズバズバ言えるなら、「その前それ不要ですって言ったのに、覚えていらっしゃらないんですか!?お母さま大丈夫ですか⁈ 認知症に聞くサプリ良ければご用意しますよ!」という。

旦那にいわれたら、「あなたの介護が大変にならないように言ってるんだよ!お母さまの為を思って言ってるの!(悪気なんて一切ないよ!)ほら、この施設見学予約して!」という。

あなたの言う通り、「悪気はないから許される」という事は全ての事情には当てはまりません。

私も主さんのように、「愚痴が多いけど、それは悪気はないから」って言われて、
我が子は発達障害だって言葉が他の子と比べて遅いだけで親戚・近隣中に言われました。

No.2 20/10/27 12:36
匿名さん2 

じゃあ、そう本人に言うしかないでしょう。
本人は良いと思っているし、旦那も文句言う話しじゃないと認識してるのだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧