注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

私のイメージですが、日本はゲイの方に対して諸外国と比べて差別とかは比較的緩いです…

回答6 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 13:26(更新日時)

私のイメージですが、日本はゲイの方に対して諸外国と比べて差別とかは比較的緩いですよね。でも、男同士でオシャレな場所に行くと変な目で見られる風潮はありませんか?
私のイメージがおかしい?もしくはそんな風潮は無いのでしょうか?みなさんのご意見頂けないでしょうか。

20/10/27 12:52 追記
補足ですが、私はヘテロです。

No.3169953 20/10/27 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 12:27
匿名さん1 

狭苦しい国土だからこそ、あえて他人に干渉しないのでは?

No.2 20/10/27 12:47
匿名さん2 

差別が緩いと感じたことがあまりないですね。

No.3 20/10/27 12:53
お礼

>> 1 狭苦しい国土だからこそ、あえて他人に干渉しないのでは? 差別は緩いとお考えなのですね。互いに適度な距離感を取っているといったイメージですかね。

No.4 20/10/27 12:55
お礼

>> 2 差別が緩いと感じたことがあまりないですね。 それなりに差別はあるとお考えなのですね。
私自身ゲイでなく、周りにもいらっしゃらず、あまり実感が湧きません。私の勉強不足からの印象もあると思います。

No.5 20/10/27 13:01
匿名さん5 

地域によって、違うイメージです。
私の棲んでいる地域は、他人に興味ないみたい。
近くで腰掛けてる同性二人がキスをし出しても、ビックリしたのは私だけ。

私の田舎だったら、そこそこの年齢に達した同性が手を繋いで歩いても変な噂話しが広がる。

No.6 20/10/27 13:17
匿名さん6 

ゲイだから気持ち悪いみたいな人はあまりいないと思いますが、実際に見かけることはあまりないので、チラッと見てしまうかもしれません。変な目というか、あっふつうにカップルとしているんだ、みたいな感覚になるかなと思います。でもずっと見るとかはしないと思います。

No.7 20/10/27 13:18
匿名さん7 

ある意味、海外よりバッリバリに差別ありますよ
教育や報道、雰囲気で否定するのは悪い事、心が狭い事、理解が無い事
だと思われるので黙っているだけです、それは格好悪い事だからです
逆に言えば、理解を示せば、格好よく見えるからです
ゴミ捨ての時間は守るべきだから、朝が面倒くさい人は隠れて暗くなってから夜中に出します
コンビニでトイレだけ借りるのは格好悪いから、すーんとした顔でそそくさと逃げるように出て行きます
LGBTQは理解出来ないから、「へぇ」とすらっとぼけた顔で興味ない、問題ないふりをします

内心では、差別的思考を持っている人は大勢います
特にテレビの影響で「面白いもの」みたいに扱う人間も大勢いますし、理解しているふりをする人間も大勢います
差別とは言いませんが、構わないけど、オレには近づいてくるなという人間もいます
私としては、あなたのイメージがおかしいです
理解なんざされてません

No.8 20/10/27 13:26
匿名さん8 

都会はそういったも問題に田舎より寛容なイメージがあります。
若い男の子とかがおしゃれなカフェにいたり買い物してても、大体の人は興味を持たないし持っても「友達かな?」で終わると思う。
同性でいるからって勘ぐったり変な目で見たりする人は自分が性別のことで悩んでたりして同族嫌悪なのかなって感じる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧