注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

もしも人生の大半が生まれ持った運のありなしによって、支配されてるんだとすれば何と…

回答6 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 12:13(更新日時)

もしも人生の大半が生まれ持った運のありなしによって、支配されてるんだとすれば何となく暗い気持ちになりますよね?

そうではないと信じたいものの、この疑問に対する明確な答えが自分の中では見つかりません。

出来れば皆さんの意見を参考に自分なりの答えを出したい気分なのですが、ご協力を頂けたらとても有り難いです。

どうか皆さんのご意見とご感想を教えて下さい。

お願いします。

No.3169954 20/10/27 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/30 12:12
お礼

皆さん、ありがとうございました!

No.7 20/10/28 12:45
お礼

>> 6 運が1の人間がやる事には限界があるという意見に対して、人はどう考えるべきか?に近いですかね。

それでもある程度の事は漠然と考えて下さって構いません。

No.6 20/10/27 21:05
匿名さん6 

運のある人は、ずっと幸運で、運のない人はずっと不運ということ?
それとも、
生まれ持った運というものが100あって、それが要所要所で使用されて減っていくという考え?
生まれ持った運の多さが人によって1だったり1000だったりそういうこと?

運は主さんにとってもとより備わっているもの? それともそこに浮遊しているもの? その両方?

No.5 20/10/27 19:07
匿名さん5 

運とはあらかじめ決まっているものではなく、
日頃からの心がけ、行いによって
運をコントロールできると考えている。
うまくいかないのは、運が悪いのではなく、そういう時だから。
うまく行かないときでも腐ることなく
よい心がけ、よい行動、よい言霊をし続ければ、よいことは必ず巡ってくる。

No.4 20/10/27 13:40
匿名さん4 

運も実力の内って言いますが運を引き寄せるためには己も汗かかないと引き寄せられない。

No.3 20/10/27 13:07
匿名さん3 

考えても分からない事を考えても、精神的に疲れて悪循環。
だから決まってても、どうにもならないから考えない。

No.2 20/10/27 12:51
匿名さん2 

そもそも運に頼る場面というのは、半ば失敗しているようなものだと思います。
あまり運任せの勝負に良い思い出がないので、なおさらそう思います。

それはそれとして、生まれもったものには差があって、誰もがけして平等ではない。というのは疑いようのない事実だと思います。
それは例えば国外の紛争地帯だとか国内の虐待死した子供のニュースなどに目を向けなくとも、ほんの小さな教室の中で比べてさえ分かることだろうと思います。

けれど、それはそれ。
与えられた状況から上がるのか、落ちるのか、落ちるのは避けようのない事だったにしてもどこで止まれるか。

それらすべて本人の行い次第だと私は考えます。

もちろんそうした本人の精神、肉体の力や成長度合いというのも周りの影響を受ければこそのものですから、そこもまた運だと言ってしまえばそこまででしょう。

しかしそうであればこそ、私は届いた先の人に「よし頑張ろう」と思ってもらえる言葉を発信したい。「会えて良かった」と思ってもらえる人間でありたい。

今もこの先も、私や誰かの運を決定づけているのは私たち一人一人の行いなんだと信じているから。

No.1 20/10/27 12:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

証拠のないことを
あるとかないとか思い込むことは、
あまり意義がないなと思っています。

むしろ、運で決まらないことは何か?
その場合どうすればいいか?
そこが気になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧