注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

初めてラジコンの飛行機を飛ばす人は、着陸はどうしているんですか。 失敗すると壊…

回答2 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 06:17(更新日時)

初めてラジコンの飛行機を飛ばす人は、着陸はどうしているんですか。
失敗すると壊れてしまいますし、失敗は許されませんよね。飛行機はお高いだろうし。
練習するにも失敗は出来なさそうで、実際どうしているんだろうと以前から気になっているんです。安い飛行機で十分な経験を積む、みたいな感じなんでしょうか。。

No.3169990 20/10/27 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-10-27 14:48
匿名さん2 ( )

削除投票

本物の飛行機が”壊れないでうまく着陸するのはどういう動きなのか”というのを目で学習してますよね。

そして、その動きをどう再現すればいいかは飛ばしてる間に学習してますよね。

これくらい動かせばこう動くんだなという事で。

ただそれを「この50センチ幅の滑走路に5mしかないの滑走路の距離内で着陸させる(そんなスペースしかない)」という決まった滑走路しかない…のだとそこまでは出来ないので壊してしまいますが…

現実にはそうではなく、飛ばしている場所はそれの50倍くらいの広さがある場所でどっちにどう、どこまで行っていいのかも余裕があるものなので…

壊さずに多少翼を地面にこする程度で着陸させる事ができてるものだったりします。

No.1 20-10-27 14:40
匿名さん1 ( )

削除投票

買った店の所有する飛行場で練習用機体を借りて講習を受けるそうです。
公園や河川敷では基本的には飛ばせません。(役所確認)
住宅街で飛ばすのは航空法違反です。
ほとんどの人は飛行場を所有するクラブに参加するので、そこで習います。
いきなり高く飛ばさないので、買った飛行場で失敗しても修理は数千円とのこと。

親にプレゼントしようと探している時に、お店の方や役所に聞いて知りました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 14:40
匿名さん1 

買った店の所有する飛行場で練習用機体を借りて講習を受けるそうです。
公園や河川敷では基本的には飛ばせません。(役所確認)
住宅街で飛ばすのは航空法違反です。
ほとんどの人は飛行場を所有するクラブに参加するので、そこで習います。
いきなり高く飛ばさないので、買った飛行場で失敗しても修理は数千円とのこと。

親にプレゼントしようと探している時に、お店の方や役所に聞いて知りました。

No.2 20/10/27 14:48
匿名さん2 

本物の飛行機が”壊れないでうまく着陸するのはどういう動きなのか”というのを目で学習してますよね。

そして、その動きをどう再現すればいいかは飛ばしてる間に学習してますよね。

これくらい動かせばこう動くんだなという事で。

ただそれを「この50センチ幅の滑走路に5mしかないの滑走路の距離内で着陸させる(そんなスペースしかない)」という決まった滑走路しかない…のだとそこまでは出来ないので壊してしまいますが…

現実にはそうではなく、飛ばしている場所はそれの50倍くらいの広さがある場所でどっちにどう、どこまで行っていいのかも余裕があるものなので…

壊さずに多少翼を地面にこする程度で着陸させる事ができてるものだったりします。

No.3 20/10/28 06:13
お礼

>> 1 買った店の所有する飛行場で練習用機体を借りて講習を受けるそうです。 公園や河川敷では基本的には飛ばせません。(役所確認) 住宅街で飛ばす… 回答ありがとうございます。
おはようございます。
すごく参考になる回答ありがとうございました。
回答にグッドアンサーさせて頂きました。
閲覧・回答をありがとうございました。お世話になりました。

No.4 20/10/28 06:17
お礼

>> 2 本物の飛行機が”壊れないでうまく着陸するのはどういう動きなのか”というのを目で学習してますよね。 そして、その動きをどう再現すればいい… 回答ありがとうございます。
すごく参考になる回答ありがとうございました。
回答にグッドアンサーさせて頂きました。
閲覧・回答をありがとうございました。お世話になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧