注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

疲れました。高2です。 今日学校を休みました。学校に行こうと家を出て、着く…

回答7 + お礼7 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 20:06(更新日時)

疲れました。高2です。

今日学校を休みました。学校に行こうと家を出て、着くまでに嫌になって帰ってきました。体調が悪いわけでも、いじめ等でもありません。
自分でも分かっています、初めてのサボりです。甘えです。

毎日7時間の授業と毎回の小テスト、放課後は塾に行って、家では課題に予習、小テストの勉強。学校が休みでも当たり前のようにある塾。そんな毎日に疲れてしまいました。当たり前の毎日ですが、睡眠不足もり体がついていきません。
1日でもなにも考えずにぼーっと過ごす1日が欲しくて、今日休んでしまいました。

ただこれ以外にも嫌なことがないとは言えません。その中のひとつが公開処刑のような小テストです。(他にもありますが、書いてると長くなったので割愛します)
英単語のテストで、みんなの前で立って先生と1対1でテストします。間違えたらそのまま立たされます。気にしなきゃいいんですが、私はどうもクラスの視線が怖くて。

今日もこのテストがあるはずでした。逃げました、情けないです。ダメですよね、こんなんで逃げちゃ。

色々重なり、疲れてしまいました。
母は気にしないのが1番。と背中を押してくれますが、疲れている母に迷惑をかけている自分にまた嫌気が指してしまいます。
周りから見れば、ちっぽけな悩みです。社会に出ればもっと大変なことがあるのは分かっています。だからこそ、今日それだけで休んでしまった自分が嫌です。気にしすぎ、考えすぎな自分を変えたいです。


No.3170035 20/10/27 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-10-27 16:02
匿名さん4 ( )

削除投票

うちの娘もいっぱいいっぱいになってる時は、欠席させました。ずっとなわけじゃないし無理してずっと行けなくなるより一日ゆっくりしてリセットさせました。それからは欠席せず学校に行けてます。そんな日もあってもいいと思います。

No.6 20-10-27 16:31
主婦さん6 ( )

削除投票

40歳のおばちゃんでもそんな時あるよ。

毎日毎日、家事育児仕事でくたくたになってしんどすぎて動悸がして寝れなくてまたくたくたのまま毎日が始まってしまいには家族に八つ当たりして…

ただただボーッとしたいのにその時間がなくて運転しながら勝手に涙がててきたよ。
おばちゃんも会社に行く途中だったけど子供のせいにして休んじゃった。

帰ったら速攻布団に入ってたっぷり寝続けたら少し元気になったよ。

人間って身体をちゃんと休ませてあげないと心が弱っちゃうんだよ。

主さんはまだまだ高校生、強くなくても当たり前!
これから少しずつ鍛えられていくんだからたまには自分を休ませてあげてもいいと思うよ。

せっかく休んだんだからウジウジ悩んでたら1日が勿体ないよ(^-^)

今からでも自分の大好きなお菓子いっぱい揃えて好きな漫画や音楽やYouTube見ていっぱい笑ってたっぷり寝る!!

そしてまた明日から頑張ろうね。

お母さんだってちゃんと普段の貴方を見てくれてるからしんどい時くらい気持ち分かってくれるから大丈夫だよ(^-^)

No.13 20-10-27 17:14
匿名さん13 ( )

削除投票

たとえば大切な人が主さんと同じ悩みを相談してきたとしたら、主さんは「我慢が足りない、甘えている」という言葉をかけるのでしょうか?
他の人が同じことで悩んでいたら「そんな日もあるよ」と声をかけるのではないでしょうか。
必要以上に自分に厳しくしてしまってるのかもしれませんね。

人間は休む必要があるのですから、たまにはのんびりすることも自分のためですよ。
自分に厳しくしすぎず、たまには許してあげてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/10/27 16:31
お礼

>> 1 お母さんが味方でよかった。 そんな日はゆっくり休むのがいいですよ。 一日中なにもしないでぼーーーっと過ごして、また明日気合を入れ直し… レスありがとうございます。
今日は午前中ずっと寝ていました。
明日からまた気合い入れて、頑張ろうと思います。

No.8 20/10/27 16:34
お礼

>> 2 たまには休んだっていいと思います。そりゃ学生さんには学生さんの悩みや苦しみがあります。 お友達はいますか?友達って大事です。嫌な事があ… レスありがとうございます。
社会に出たら、とか大人になったら〜とか考えてました。学生にも悩みがあると言ってくださってなんだか心が軽くなりました。

友達はいますが、最近は少し苦手意識があります、、ですが、切り替えて頑張ってみます。ありがとうございます!

No.9 20/10/27 16:37
お礼

>> 3 わたしも疲れていて最初は寝ていました。そして、ギョウザを食べたり山を歩き回ったりしました。そのうち勉強する気が起きました。今も筋肉痛です(汗… レスありがとうございます。
寝てらしたんですね、私もです。おしゃべり好きさん3様もお疲れ様です。
今はゆっくり寝て、ゆっくりしてます。
ありがとうございます!

No.10 20/10/27 16:38
お礼

>> 4 うちの娘もいっぱいいっぱいになってる時は、欠席させました。ずっとなわけじゃないし無理してずっと行けなくなるより一日ゆっくりしてリセットさせま… ありがとうございます。
今日休んだことで私もゆっくり出来たので、また明日から頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

No.11 20/10/27 16:39
お礼

>> 5 そんな事いちいち考えてたら休んだ意味無いがなw もう休んだんやからご飯しっかり食って 風呂ゆっくり入って今日ははよ寝り で、明… レスありがとうございます。
そうですよね、笑
多少の休んだ罪悪感はあるので、少し勉強してあとはゆっくりしようと思います。
ありがとうございます!

No.12 20/10/27 16:47
お礼

>> 6 40歳のおばちゃんでもそんな時あるよ。 毎日毎日、家事育児仕事でくたくたになってしんどすぎて動悸がして寝れなくてまたくたくたのまま毎日… 主婦さん様もお疲れ様です。大変な時にレス下さりありがとうございます。
私も午前中はずっと寝ていました。
今は溜めていたドラマを見ています。
少し勉強もして、また明日から切り替えて頑張ってみます。
ありがとうございます!

No.14 20/10/27 19:58
お礼

>> 13 ありがとうございます。
そうですよね、自分がその立場なら優しく言うと思います。
自分のことを客観的にみるのも時には大事なんですね。
ゆっくりして、また切り替えて明日頑張ります。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧