注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

みなさんは進学する大学をどのようにして決めましたか? 私はもともと獣医になりた…

回答3 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 18:32(更新日時)

みなさんは進学する大学をどのようにして決めましたか?
私はもともと獣医になりたくて、獣医学部を目指していました。
ですが、学力的にも厳しいこと、またもう1つの夢であるできるだけ早くお母さんになることが後回しになってしまうこと、この2点から受ける大学を決められずにいます。
最近は自分で調べて作業療法学もいいかなと思っていたのですが、やはり勉強するなら自分の好きなこと気になることが勉強したいと思ってしまいます。
ですが、自分の好きな動物、生物の学科では将来使いやすい資格があまりありません。

獣医…学力、自分へのデメリットに問題がある
作業療法士…資格は使えるけど自分の好きな学びではない
動物学、生物学…好きなことは学べるが使える資格がない

このような感じです。
また作業療法士では精神に特化した仕事がしたいと思っています。
私は理系生物選択で学力はおそらく平均よりは高い方だと思います。

なにかアドバイス、またこの他にもいい学部等教えていただけたら嬉しいです。

No.3170040 20/10/27 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 17:20
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

読ませていただいた限り、
もう少し就業形態は調べた方がいいと思います。

No.2 20/10/27 17:53
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
理解力が乏しく申し訳ないのですが、それはつまりどういったことでしょうか?

No.3 20/10/27 18:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

仕事に就いている人たちの有資格、学歴、
仕事の内容、報酬、福利厚生を調べてみましょう。
内容を理解する頃には
仕事を選びやすくなると思います。
ということです。

No.4 20/10/27 18:32
大学生さん4 

医療系の大学に通っているものです。相談者様が何年生かにもよりますが、成績はやる気や目標しだいで変わってくると思います。どの道に進んでも大変なことは確かです。資格のいる仕事は大学に入ってからや就職してからも特に大変です。かと言って生物学芸などの学部を出ると教員になるのであれば別の話ですが、就職がこれからの時代特に大変だと思います。もしまだ時間があるのであれば成績に関係なく本当にやりたい勉強ができる学部を選んだ方がいいと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧