注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

1週間前にWeb応募して連絡来なくて電話したら採用担当の方が凄く感じの悪い方で連…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 12:23(更新日時)

1週間前にWeb応募して連絡来なくて電話したら採用担当の方が凄く感じの悪い方で連絡いただけてなくてお電話したんですがって言ったのにあーすみません笑みたいな感じでした
家から距離も良くて時給も悪くなかったので応募しましたが一気に面接に行く気が失せました
そこは応募してすぐ3日以内に連絡しますって言う自動返信メールが来てました
皆さんなら辞退しますか?それとも面接行きますか?

No.3170043 20/10/27 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/10/28 12:23
匿名さん6 

いい加減な会社なんだよ。
人の扱いも雑なんだから
仮に入社しても推して知る
べしだと思う。
面接行く前にこういう対応で
わかって逆に良かったんじゃ
ないかな。
交通費と余計な時間を消耗
しないで良かったと思う。

No.5 20/10/28 11:23
匿名さん5 

やめておいたほうが良いと思います。
多分行っても嫌な思いして不採用で終わると思う。

No.4 20/10/28 08:49
匿名さん4 

私が働いているお店もweb応募があるんですが、うちの場合はFAXで応募がありましたよって知らせが来てそこからデータを取りだします。
うちはそのデータを取り出すのが店長しかできない(パスワードがあって教えてもらえない)ので、他店の応援とかで店長の不在が続くと連絡ができないことがあります。

あとデータを取り出したら応募してきた人の電話番号しか入力されてないこともあり「忙しい業務中に時間をつかって名前も入力しないような奴には連絡しない!」と電話しないこともありました。

応募してくれる人は急いでるし困ってるだろうから申し訳ないんだけどそんな場合もあるんですよ。

3日以内に連絡ってのは求人サイトの決まり文句みたいなものかと思うので、職種によっては遅れちゃうのかもしれません。

No.3 20/10/28 07:48
匿名さん3 

私も先日似たようなことがあって腹が立ちました。ネット応募して2〜3週間たってもなんの連絡もなくて、いくらなんでもおかしいと思ったので直接電話しました。担当者がいないと言われたので、連絡がない旨伝えて連絡もらえるように言づて頼みました。でも更に1週間たっても連絡なし。再度電話しましたがなんか電話の女性はただの電話番?みたいな感じで、もう言っても無駄だなと思いムカつきましたがスルーすることにしました。
こちらは真剣な思いで応募してるのにあまりに非常識だと思いました。

No.2 20/10/27 18:24
匿名さん2 ( ♀ )

一応行ってみる。
他の人の対応が良ければ◎
他の人も微妙だったら辞退。

コロナ禍じゃなければご自由にだけど、なんせこのご時世。
求人も減っているので、少しで可能性があるなら様子を伺う為にも行ってみます、私なら。

No.1 20/10/27 16:32
通りすがりさん1 

行きません。

採用担当も会社の窓口。
そんな人が窓口になっている会社なんて、怖くて働きたくありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧