注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

日によって仲良くしてきたり無視したりしてくる女子たちの件で相談です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 23:47(更新日時)

日によって仲良くしてきたり無視したりしてくる女子たちの件で相談です。

自分は、人見知りせずに、なにか接点があれば初対面でも話しかける人で学校にはよく話す人が沢山います。

でも、結局1番話す、関わるのは同じクラスの人達なんですけど

いつも女子4人組でクラスで一緒にいるのですが、最近急に挨拶をその中の1部2人が無視してきたり、この前話した話題と関連してる話をLINEで振っても既読無視されたり、学校で話しかけても無視という状態が続きました。

あまりなかったことなので、他のクラスの女子に相談すると「あなたの悪口は言ったところ見てないけど、かまちょとうるさい人間が嫌いって言ってたよ」と言われました。

ちなみに今私は、低血圧でそもそも元気がありません。うるさく出来ません。

それをみんな知っています。

授業の途中で伏せていないとめまいがしてしまうこともあります。

かまちょと言われると、それしか考えられませんが、別に構って欲しいとかも全く考えておらず、ただ気分が悪いから伏せているだけです。

もしかしたら、隣の席にいる、2人共の親友が私を心配してくれるので、それを見てかまちょと思ったのかもしれません。
でもさすがに酷いと思ってます。

そして今日、その心配してくれてる女の子とコスメの話をしてて、「どれ使ってる?」と言われて、「グレーのパッケージのこれ」と言うと「お前の方がグレーだよ」と確かに無視してくる2人組の片割れが言いました。

さすがに意味がわからず、ほかのクラスの幼なじみに相談してみても「その言葉の意味がわからない。でもなんか嫌な感じなのはわかった。」という感じで幼なじみも理解できませんでした。

ちなみに幼なじみは、「グレーだ」と言った女の子と不仲です。(幼なじみと仲良くしてるから機嫌が悪いのかもしれませんが、幼なじみと仲がいいのはずっと前からのことなので、ちょっと微妙です)

その後、授業になると「お前の方がグレーだ」と言った女子が急に話しかけてきたので驚きました。前と同じように親しく話しかけてきました。

その後は放課後にも駅で会いましたが、他人かよって思うくらい普通にスルーされました。客観的に見ると、こっちが人間違いでもしたかのような感じでした。

これからも、同じクラスなので、1番関わることが多い子達だし、今まで仲良かったのでさすがに気分が悪いです。

ほかのクラスの子達に心配されるくらいにあっちが嫌な態度をとってくるのでもっと辛くなりました。

本人に、何かした?と聞きたいところですが、その「グレー」の件はほんとに理解出来ずなんとも言えません。

皆さんはこの「お前の方がグレーだ」という言葉に対してどう思いますか?

無視とか文句?くらいなので先生に言うのもなぁという感じだし、嫌な態度とってくるなぁと思ったら急に優しくなるしこっちもどんな態度を取ればいいか分かりません。

機嫌の問題なのか知りませんが腹が立つし、かと言ってこちらから離れたら機嫌を余計悪くさせるので疲れます。

私はどんな態度を取ればいいと思いますか?

あちらが避けるからこっちが距離を置くのに、なんで機嫌を悪くされるのかといつも疑問に思います。

タグ

No.3170120 20/10/27 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/02 23:47
匿名さん1 

グレー=八方美人(誰にでもいい顔する)といいたかったのかなと
その女とは関わらない方がいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧