注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

可愛くなることが、楽しいとか嬉しいとか思いません。 女ですけど、化粧してみても…

回答5 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 19:28(更新日時)

可愛くなることが、楽しいとか嬉しいとか思いません。
女ですけど、化粧してみてもただめんどくさいだけだし、オシャレしても動きづらいだけだし、化粧してオシャレして髪も整えたとしても、それで特に何も変わらないです。

あれの何が楽しいのか、わかりません。
可愛くはなりたいけど、それで可愛くなっている気がしません。

どうすれば良いのでしょうか。
可愛くなることに、今利益を感じなくて、金と動力を無駄に使っている感しかないです。

何がいけないのでしょうか?
何をどうすれば、乙女らしく「お化粧楽しい〜」「オシャレ楽しい〜」となりますか?

No.3170134 20/10/27 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/27 19:00
匿名さん2 

心は男なのでは?

No.1 20/10/27 18:57
まーや ( 20代 ♀ 3oJTCd )

人それぞれだから別にいけないとかないと思いますよ。
私はおしゃれをすれば誰が褒めてくれるから、またしよう!って思います。
面倒臭いとは思うけど、面倒臭いことを乗り越えたらいい事が待っているんだ!と思うとモチベが上がります💖

No.3 20/10/27 19:16
匿名さん3 

私は可愛くはなりたいが
めんどくさいから
やる気なし

No.4 20/10/27 19:25
主婦さん4 

無理することはないと思います。
自然に、流れに任せておけばいいのではないでしょうか。
楽しくなければしなくていいし、楽しくなればそれを楽しめばいい。
そう思います。

私は20歳前半くらいまでは、お洒落にもお化粧にも関心がありませんでした。
20代後半で、お洒落がちょっと楽しくなって、それから着物に目覚めて、子育てでそれどころじゃなくなって、今60になってお化粧が楽しくなってきました。
youtubeのお化粧動画を見ては、あれこれ試して遊んでいます。
一種の変身願望かな。
いろんな自分になってみることが、楽しい感じです。

No.5 20/10/27 19:28
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

極論、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、外見を磨くこともいいと思いますが、心を磨くことに集中すればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧