注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

子猫のしつけについて 私が立っている時爪を出して登ってきます。服から貫通す…

回答3 + お礼3 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 19:39(更新日時)

子猫のしつけについて

私が立っている時爪を出して登ってきます。服から貫通するので脚が引っ掻き傷でものすごい事になってます。半ズボンの時など痛すぎます。叱ってはいますがもう肩に乗っていたりで中々聞き入れません。友人に相談したら鼻を叩きながらすぐに怖い声で叱るとの事だったのでやってみましたが「ダメ!」という言葉がすぐに出ず「痛い」と言ってしまいます。怖い声で叱り鼻を突き追いかけ回してタオルで叩いたりしてコッチも限界です。猫は叱っても意味はないと聞いたので叱らずきてしまい甘やかした結果ですよね。爪も切ってみましたが中々怖くて。
お利口さんになるには毎日恐ろしい形相でどならければなりませんか?

No.3170138 20/10/27 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/27 19:11
お礼

>> 1 人間だって同じなんですしおおらかな心で育てていけばいいですよ ある程度大人になれば落ち着いてきますしね ありがとうございます。普段はおおらかなんですが私も仕事の人間関係でイライラしてると心が狭くなってしまって。前よりは登らなくなったかなぁという感じですね…

No.4 20/10/27 19:14
お礼

>> 2 猫ちゃん、あなたのことが大好きなんですね。 だから叩かないであげてください…。 大きくなって落ち着いた時に絶対後悔しますよ。 パン… ありがとうございます。私も子供にも「やらないでね」とか名前呼んで注意とかで「ダメ!!」という言葉が中々使ってなかったと気づきました。一旦怒って叩いたりすると自分もストレスですしエスカレートしそうですしね。なんとか落ち着いて対処していきます。

No.6 20/10/27 19:39
お礼

>> 5 ありがとうございます

そうですか 一緒ですね 大人猫になったら寝てばかり…笑 動き回ってついて来てばかりの今可愛いんですけどね 本当にかまってちゃんですね でも1人暮らしで昼間は1人ボッチさせてるので出来る限り遊んであげますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧