注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

人の男にばかり興味持つ女の心理とは… 周りにいませんか?私の友達にもひとりいて…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 22:10(更新日時)

人の男にばかり興味持つ女の心理とは…
周りにいませんか?私の友達にもひとりいて、高校の頃とかよく他の女の彼氏とデートしてたみたいです。
で、本題は私の彼の職場の同僚で、最近ベタベタされると話していて、私に話すあたり満更でもなさそうだと思い一度振りました。そしたら慌てた様子で追いかけてきてくれ、最終的に彼のことをまだ信じてみる気になり、同時にピンときて試しに彼女と別れたと言ってみて、と彼氏に伝えました。
後日その通りにしてから、なんとその女からのアピールがなくなったらしいんです(笑)
怖すぎます。人の幸せを壊したいサイコでしょうか?彼氏曰くその同僚に私の写真を見せたりしてませんから、別に謎にライバル意識燃やされることもないはずなんですよね。
でもやっぱり、もし彼女が美人なら勝った気になるし、逆にブスならざまあみろとでも思うんでしょうか?教えてください…

No.3170143 20/10/27 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 19:08
匿名さん1 

サイコな人の気持ちは分からないですね。
隣の芝生は青く見えるように、誰かが美味しそうに食べてるケーキが羨ましくなるような感じなんでしょうか?よくわからないですが。

No.2 20/10/27 19:11
人生の先輩さん2 

人のものが欲しくなる心理(ネットより抜粋)

●(1)『ロミオとジュリエット効果』

人は困難な壁があればあるほど、その壁を乗り越えようとする心理があるそう。不倫や略奪愛など、世間では決して許されない行為に対し、それを乗り越えて本当の恋愛を手に入たいという気持ちが盛り上がる現象が、『ロミオとジュリエット効果』。

●(2)『希少性の原理』

人は手に入れるのが難しいものほど、手に入れたいと思うもの。特に、奥さんや恋人がいる人に対し、本来手に入らないものだからこそ手に入れたいという欲求が湧くことで、不倫や略奪愛に熱を上げてしまうのです。

●(3)『カリギュラ効果』

『カリギュラ効果』は、「ダメと言われたらやりたくなる」という心理を指します。奥さんがいるから好きになってはいけない、恋人がいるからアプローチしてはいけないという気持ちが、逆に気持ちを盛り上がらせてしまうようです。

No.3 20/10/27 19:20
人生の先輩さん2 

その彼女の場合、

「希少性の原理」の心理かな。

それに加え、
自分を認めて貰いたいという意識が強く、
自分に見向きもしない男に対して、負けず嫌いな気持ちが高まり、アピールしたくなるのかも。

それとも、
相手の彼女より、私の方が女として勝ってるのよ!と、思いたいのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧