注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

心療内科で仮にうつ病と診断された場合、仕事ってどれくらい休めますか? また…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 19:42(更新日時)

心療内科で仮にうつ病と診断された場合、仕事ってどれくらい休めますか?

また、仕事行きにくいですよね?
仕事の人間関係とかで脱毛症にもなり、蕁麻疹もなり、最近苦手な人の姿見るだけで動悸と胃痛がし、涙が出ます。

心療内科とか正直行きたくないけど、彼が行きなと言ってきます。

診断書出て休むだくだろうし、その先の仕事がどうなるか分からなくて辛いです。

No.3170145 20/10/27 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 19:35
匿名さん1 

自分は心療内科に行ったその日から半年間休んでそのまま退職しましたよ。

その半年間は傷病手当をもらっていたので生活も大丈夫でした。傷病手当は手続きも簡単なのでおススメです。

ちなみに、超ブラックだったので、復職するつもりは最初からありませんでした。傷病手当もらうために在職だけしていました。

No.2 20/10/27 19:38
匿名さん2 

どれくらい休めるかでなく
仕事出来る状態でないのは主が1番分かっているのでは?
ハッキリ言います
そんな状態で仕事行っても他の人に迷惑なので治るまで休職又は退職
鬱病と診断されて条件満たしてれば
障害年金受給してそれで生活したらいい
あと退職なら
失業保険の申請
どうにもならない場合は生活保護
仕事なんてしてたら悪化するだけですよ
ゆっくり休んでちゃんと治さないと

No.3 20/10/27 19:42
通りすがりさん3 

どのくらい休むかは、医師が提案するだろうけど

休まねばならない状態だとしても
主さんがどうしても職場に知られたくない、休まず服薬して続けたいと言えば

それなりの薬の処方や治療計画を立ててくれます。

また、仮にうつ病だとしても、うつ病はわりとよくあるし、よく聞く病気だから

そんなに皆さん引かないと思うし、
出来たらちょっと休んで治療に専念しても良いかなと思います。

うつ病はキチンと治療して、うつの原因が解決したら、時が来たら治るよ。

安心して心療内科行き、
脱毛や胃も治して…

彼も心配してますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧