注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は女子高生なのですが、クラスにやっと馴染めてきたのですが最近色んな人からいじら…

回答3 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 00:53(更新日時)

私は女子高生なのですが、クラスにやっと馴染めてきたのですが最近色んな人からいじられます
確かに私はいじられやすいキャラだとは思いますが実際すぐ傷つくタイプで今日もそのいじりのせいで高校休みました
耳悪いなぁとか男子も絡んで私の声の低さや発音をバカにしてきました
私は何とか苦笑いをして耐えましたが部活でも私は高校からバスケを初めて周りは経験者ばかり、私と同じチームになったら嫌やなぁとかお前は試合出られへんもんな。とか嫌がらせばかりうけます
押されて木にぶつかりそうになったり水かけられたり全て本当のいじめでしてないことは分かりますが、それでももう私にとったら立派ないじめです。
親には言いにくいし友達なんてそんな親しい人もいないしどうしたらいいかわかりません
部活も辞めたいけれど、仲いい子も1人だけいますし親も応援してくれてるから申し訳ないしどうしたらいいんでしょう
今日も一日中泣いててしんどいです
明日も練習試合がありますが考えるだけで足が震えます

No.3170154 20/10/27 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-27 20:10
アドバイザーさん1 ( )

削除投票

よく今まで耐えて来ましたね。
よく書き込んでくれましたね。
エラいですよ。つらかったですね。

とにかく自分の心を大事にしてください。
支えになってくれる人を探しましょう。

言いづらくても親に相談するべきだと思います。この先、リスカしたりして見つかって心配されるより今相談した方が良いです。

学校の先生でもいいしネットでもいいし頼れる人を探して相談です。

それか部活をスパッと辞める。
仲がいい友達がいるならなおさら、
あなたが苦しみながら部活してたこと知られたら、その友達後悔するじゃないですか。
「自分がいるせいで辞めれなくてつらい思いさせたんだ」って。自分を責めますよ。

足が震えるほどストレスになってるなら自分を守ることだけ考えた方がいいです。
もっと事態が、心が壊れる前に。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 20:10
アドバイザーさん1 

よく今まで耐えて来ましたね。
よく書き込んでくれましたね。
エラいですよ。つらかったですね。

とにかく自分の心を大事にしてください。
支えになってくれる人を探しましょう。

言いづらくても親に相談するべきだと思います。この先、リスカしたりして見つかって心配されるより今相談した方が良いです。

学校の先生でもいいしネットでもいいし頼れる人を探して相談です。

それか部活をスパッと辞める。
仲がいい友達がいるならなおさら、
あなたが苦しみながら部活してたこと知られたら、その友達後悔するじゃないですか。
「自分がいるせいで辞めれなくてつらい思いさせたんだ」って。自分を責めますよ。

足が震えるほどストレスになってるなら自分を守ることだけ考えた方がいいです。
もっと事態が、心が壊れる前に。

No.2 20/10/28 23:09
お礼

>> 1 とても心に響くお返事ありがとうございました。
主様の言う通りだと思います。
そうしたいと思います
心押しして下さりありがとうございました
スムーズにいけるように頑張りたいと思います

No.3 20/10/29 00:08
匿名さん3 

私も高校生の子供がいる母親です。
もし部活を応援していても子供がそんなにストレスを感じているならすぐに辞めなさい と言います。
それと 気づかなくてごめんね
と思います。

No.4 20/10/29 00:53
匿名さん4 

文章読んでいたら悲しくなりました。
いじめる人はなんで意地悪なんだろうて
私は思います。

たくさんいじめでも自殺してしまう
人もいるし悲しいです。

あなたも辛かったら我慢しないで
信用できる誰かに胸のうちを
話してみてほしいです。

味方をしてくれる人は
きっといます*•.❥

私はあなたの味方だし
応援してます!

投稿順