関連する話題
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

派遣先の現在の状況について、腹落ちしたいのでご助言いただきたくご相談しました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 08:49(更新日時)

派遣先の現在の状況について、腹落ちしたいのでご助言いただきたくご相談しました。

腹落ち、納得できないまま、平日を毎日過ごしています。
後悔しても後の祭りであることと、派遣のある意味特権である、「あしたから会社行きません」「残業はしませんので」ができない性分であることも乗じて疲れをためています。

スコーン!とできる気持ちの切り替えがほしいのですが、休みの日には思い切り好きな映画等作品を見たり、酒を多く飲んでみたり大食いしたり、UFOキャッチャーの快感に費やしてみたり、悪いストレスの解消の仕方というところで、これはいかんと「断捨離」をがんばりだした三十路過ぎ女です。

以下が状況です。現在の派遣先での状況↓

→秋口から冬早々にオープンすることになった施設について準備のため計画的に進める暇もなく嵐のように忙しくなった。

→4月からの派遣先で即効で合わないことがわかったが、コロナもあるので騙し騙しやってみることにした(意地の悪さ性揃いのような場所)が、しょっちゅう決断に悩むため、毎日○月に辞めるならとカウントしながら無理やり明るく過ごし中

→秋末までの契約だったが、決断のころに有給30日たまったことを知り、それなら逆算して全消化してもきれいにして去る気持ちが示せるから二か月は早く退く意思を伝えよう、なのでここはいったん更新して年明けの更新確認時に退職を話そうと決めた

→忙しい忙しいと毎日いう人々なので、まさかここまでになるとは(毎日当たり前の8時過ぎ、さらに周りも上がる気配もないので、お先に‥とすると挨拶もされないとか、どっと疲れる、悪いことしてるみたいになるので、仕事も大量なため一時的に増員された派遣に声かけながら仕事。)

→一時的増員の人がまたサッとあがる勢いもなくだらだらするタイプ

結論として、自分がみじんも好きになれない人たち、いいように扱ってこられた(立場が低いのは理解してるので、ニコニコ引き受けてます)日々があるので、多忙とか大騒ぎでも、ふーんと冷めた感覚しかなく、めんどうなことになったとばかりしか思えず、最後有給消化のために延ばしたことも後悔するし、有給消化したい旨を提示したらさらに悪者にされるんだろな、と思って気が重いです。

派遣は三か月区切りであり一身上の都合ってのもあるので、素直に有給の話と更新しない話をしたらいいわけで、ある意味ここではスルー力、暖簾のようにいることの試練かとおもいます、、、が、とにかく早めに退職の連絡を派遣会社にするにも、残りの日々はずっと残業祭りです。

なにかストンと現状が楽になる考えを教えてください。
(ダメージが低いように、たいした話じゃないとか、自分に唱えるようにはしてます)

よろしくお願いします。

No.3170333 20/10/27 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 23:18
匿名さん1 

気を張ると疲れるので諦め気分で仕事をこなす。不思議と体が動く。

No.2 20/10/27 23:46
人生の先輩さん2 

大変なお仕事なのに、よく頑張ってるんですね。
偉いな〜って思いました。

そこまで頑張れるのは、貴女のその前向きな思考のお陰かな。

辞めたいとか、死にたい…とぼやきながら何も出来ないでいる人が多い中、
貴女は投げ出さず、やるベキ事はちゃんとやってる。
とても感心しました。

お身体だけはお大事に、もう暫くの間だけ、頑張って下さいね。

お力になれるかわかりませんが、

自分を応援してくれる人が居る。

そう思うだけで、また頑張れるんじゃないかなと思い、こうしてレスしてみました。

ファイトです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.3 20/10/28 08:40
お礼

>> 1 気を張ると疲れるので諦め気分で仕事をこなす。不思議と体が動く。 匿名さま

コメントしてくださり嬉しいです。ありがとうございます!

もう心身共に納得はないなと言う感じです。いまの派遣会社長いのでせっかくのレキを無駄にしたくもなく、ドロンもできません。
前回の場所がいい人間たちが多く、みんなと最後までやれてよかった!とか、いまでもずっといい方達とのやりとりがあるので、その温度差を言うなれば天地の差に感じてます。

また次は素直にこの人たちの手伝いしたいなとか、飲みに行けたら仲良く話できて楽しそうだなと思える場所に帰ろう!と願い中です。

忙しい祭りのために三か月で来た短期の人がお金もらえるから残りたいし、と私に話してきたこともあり、ほんとにだらだら、たまに明日でいいと話てるから切り上げましょ!と言ってもそうします、と言いながらこないだはゆっくり洗い物しに行きまして、また先に帰りました

もう派遣先上司からここまででいいから、キリないから、と言ったらそうします!と出ることにします!協調性を強いる日本とあそこの文化だからお疲れ様も言われないけど。

また語りすみません。ありがとうございました(^^)適当ーに、やります!

No.4 20/10/28 08:49
お礼

>> 2 大変なお仕事なのに、よく頑張ってるんですね。 偉いな〜って思いました。 そこまで頑張れるのは、貴女のその前向きな思考のお陰かな。 … 人生の先輩さん

コメントありがとうございます。嬉しいです!

自己肯定感低い典型的なタイプで生きていきにくく、人生イージーモードの明るい我が道をゆく人が羨ましいです。他者を傷つけて我先に、ではなくて、いつもおおらかで、ストレスをストレスと感じない、という人。
まあ、なになにをやるだけだしたいしたことないじゃん、と、とにかく真正面から受けないクセが身についてるタイプ。

そうなりたくて、そういういい影響を受けれる人間たちの縁は切りたくなくて連絡をとってます(^^;
その人らも、その条件は会社がすごく雑と言ってて安心しました。

これからもクソ忙しいと舌打ちやため息が飛び交う中、更新しない話は二か月前からしとこうかな、とか思います。どうせ悪くされるし、また奴隷にされます。
が、べつに自分が一人前にできることなんかないし、誰がきても出来るんだし、そちらの自意識過剰はありません。

一身上の都合とは便利な言葉ですね。
それで片付けられますもんね。
キリよく丸一年の履歴のために、2月末終わりのところを、もう一か月追加してその三月を丸ごと有給にしようと派遣元の営業と話はしましたがそこまで気遣うこともないかな、まで来ました。11か月て半端だが。

きょうも寝不足のあくびでぼんやりです、が、昼休みもほとんどズーンと心にくるので、コメントを繰り返し読み、応援文章を刻もうと思います!

ほんとうに、ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました