注目の話題
妻に義理の両親が無理。娘に会わせたくない。と言われてしまいました。 僕には最近娘が産まれました。 僕自身兄が一人だった兄弟なのもあり、母も父も女のコ希望
こんにちは。少し長くなります。 バツイチ二人の子持ち33歳の私(女)が、お二人のうちどちらとお付き合いをするのがいいかを相談したいです。 まず私の自己紹介
なんで「お金ない、お金ない」言ってるのに、ほとんどの人は子供2人、3人作るの? 子育て「大変、大変」言ってるのに、 なんで子供2人、3人作るの?

現在30代で高校時代からの友人2人の話です。 ここ数年、その友人たちと3人でや…

回答0 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 23:27(更新日時)

削除投票

現在30代で高校時代からの友人2人の話です。
ここ数年、その友人たちと3人でやっているグループLINEに私の誕生日は毎回スルーなのに、その友人2人がお互いの誕生日の時はお祝いのLINEをして来るのが、少々鬱陶しいです。笑

最初はそこまで気にして無かったのですが、毎回となると、こんな人友達じゃないかもと思うようになってきました笑

誕生日とかあまり気にしない方にお聞きしたいのですが、そんなみなさんならどんな対応をしますか?

以下詳細
友人(A子)とは高校のクラスや部活も同じで、長い時間を過ごしてきました。
昔は誕生日メールをするのが恒例でした。友人(B子)ともそんな感じでした。
卒業後、私は上京し2人と会う事が減ったのですが、たまに連絡を取ったり、年末に帰省すれば必ず3人で年越しをしました。タイミングが合わない時はそれぞれ2人で遊ぶ事もありました。海外旅行にも行きました。(友人C子も)
正直、社会人になってからは、私はA子やB子とは違い、地元を離れており一人暮らしで仕事もいわゆるブラック業界、見習い時代が長く友人達に誕生日祝いの連絡をする余裕はあまりありませんでした。覚えていれば連絡をする程度だったと思います。
それでも友人達と行った旅行の日にたまたま重なったA子の誕生日はサプライズの計画をしてお祝いをしました。(3年間、10月に1度旅行をしていて、3回とも)その時は私も誕生日に連絡をもらっていました。

そして本題です。
A子が、B子の9月の誕生日に毎年お祝いライン→その翌月10月にA子が誕生日を迎え、(お返しのような形で)B子がA子にお祝いライン。(昨年はB子が察したのかそれとも忘れてただけなのかA子の誕生日はスルーでしたが、また今年なってこの流れが復活)
私も2人に合わせて毎年お祝いラインを送っていましたが、徐々に、A子に強制させられているような感じもして嫌になってきました。
B子もA子から連絡が来るから忘れないように送ってる感じはします。
そして私の誕生日は3月にありますが今年も昨年もスルー笑
おそらくB子は誕生日を忘れてる可能性がありますが(B子は現在家庭が大変でそれどころではないのと、性格的に)、A子は記念日とかイベントごとはしっかりと覚えていて忘れるとかそういうタイプではありません…
わざとの可能性があります…苦笑

思い返せば、A子は現在も独身で、B子と私は数年前の同時期に結婚したのですが、
結婚以前は、A子とB子の誕生日グループラインなんて来ませんでした。おそらくB子が結婚するまでは2人が毎月のように遊んでいたらしいので、2人だけで連絡を取り合っていたからだと思います。
B子は結婚してすぐ子供が生まれ、A子はその生まれたての赤ちゃんをひと目見て以来、B子と一年半以上会わず連絡すら取っていないようでした。いくらでも会いに行ける距離で、時間もあるのですが、A子はB子に距離を感じているようでした。
A子の誕生日のサプライズをしたある年は、B、C、私の3人がその年中に結婚すると判明し、取り残された辛さでA子が号泣しました。
ここに書ききれませんが、おそらく私は嫉妬をされています。

離れて暮らしているから余計に、誕生日とかそこまで重要視しないタイプですが…
あまりいい気はしません。
みなさんならどう思い、どう対応しますか?

No.3170352 20/10/27 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧