注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学生男です。恥ずかしい話ですみません、性器についての相談です。 自分は周りと…

回答4 + お礼0 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 08:07(更新日時)

中学生男です。恥ずかしい話ですみません、性器についての相談です。
自分は周りと比べて性器の成長が遅いと感じていて、陰毛も生えていないし、少し小さいような気がします。学校の授業では小学六年で陰毛が生える人もいると教わりかなり不安です。実際に部活の合宿とかで友達のを見たときはみんな生えていて、自分とは全然違かったです。まだ生えてないのはおかしいですよね?
どうすれば成長することができますか?
それと、包茎について教えてほしいです。
自分はたぶん包茎なんですが、調べたら種類が沢山あってよくわかりませんでした。

No.3170373 20/10/28 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 00:54
匿名さん1 

陰毛、いわゆるちん毛が生えてくる年齢は人それぞれです。大体、中1(12歳)〜高3(18歳)の間で生えてきます。身体の成長が早くて、中には小学生で生えてくることもあり得ます。
不安になることはないよ。俺もちん毛が生えてきたのは高1(15歳)の時だったから。周りがボーボーであろうが気にするな。

まず、ちんこを右手か左手の親指、人差し指、中指で持つ。指を体に向けて引く。すると、先っぽに線が入ったピンク色の物体が出てくる。これが亀頭です。包茎かどうかを判断するのは、この亀頭に被っている皮が剥けるかどうかです。
①普段も勃起した時も亀頭が出ている場合は、ズル剥け又は露茎(ろけい)と言う。
②普段は皮を被っているが、勃起すると亀頭が出る場合と、手を使えば剥くことができるのは、仮性包茎。日本人で1番多いちんこの状態だ。
③普段も勃起時も皮を被っている。手を使っても剥けないのは、真性包茎。
④普段は皮を被っている。勃起時も皮を被っていて、手で剥いてみたら、亀頭がしめつけられる痛みを感じるのが、カントン包茎。
ちんこは18歳までが成長期。中学生は包茎の人がいれば、ズル剥けになってきている人もいる。自分の体の成長を楽しむんだぞ。

No.2 20/10/28 01:24
匿名さん2 

成長には早熟と晩熟ってのがあって、早熟ってのはいわゆる早く大人になる…つまり体が大人になってくのが早くて下の毛や脇の毛も生えたり髭がはえてくるのが早いって人の事。小学6年生くらいで下の毛が生える人は割と早い方の人。

主さんは晩熟タイプなんだろうねきっと。
どっちが良いとか悪いとかはなくて、ただ”タイプがそういうタイプ”って事なんだよ。

なので他の子がみんな生えてるから…と悩むかもしれないけれど…

結論からいうと悩まなくていいよ。
結局大人になった時には同じになってるので。

主さんと真逆の早熟タイプの子は早熟タイプだから…という事で悩んでたりする。
主さんは晩熟タイプだから…という事で悩んでたりするよね…

でも結局は23才くらいの大人になった時にはほぼ似た感じにはなるんだよ。

で、大人としての魅力が発揮されてお嫁さんをもらうあたりの25才くらいから30歳くらいあたりで晩熟タイプの人ってそこでかなり変化があったりするので女性にはその変化が魅力的に見えたりするのでどっちかというと主さんのように晩熟タイプの方が後でかなり得する事があったりする…

なのであまり気にしないでいいですよ。

まあ、でも心配なら父親に”ちょっと相談したい事があるんだけど”と腹を割って少し勇気だして相談してみたらいい。
おおよそ遺伝の影響も受けてる事が多いので、家族の中の男性陣は主さんと同じタイプだったりするので「僕こんな感じなんだが〜」と相談してみるとお父さんが自分の時はどうだったかを教えてくれたりするし、父親も同じ事に悩んだりしたけどちゃんと大人になったよって事がわかって結局大丈夫なんだというのが判って安心できたりするだろうし。

だって考えてみなよ。
お父さんはちゃんとお母さんと出会って(つまり当時は年頃の女の子をちゃんとゲットして)そして結婚して子供も出来てるよね…

そのお父さんの話を聞いたら安心できると思うよ?

あと、”男性”としての性器の成長のスピードが遅いかどうかちゃんと成長のプロセスにあるかはティン子が包茎かどうかや毛が生えてるかどうかよりも睾丸(=キンタマ)の大きさがどうかで見るものなんだよ。
それは、だいたいこの年齢ならこれくらいの大きさの範囲…というのがあって、それはネットで検索したら出るから見たらいいと思うよ。

No.3 20/10/28 06:54
匿名さん3 

陰毛は個人差があるから

ぺニスは自分で剥いて剥ける状態にして過ごせば良い
全く剥けないようなら病院

No.4 20/10/28 08:07
匿名さん4 

俺が生えてきたのは中3の頃。
最初は薄っすらだったけど、高校生頃にはビッシリ。
恥ずかしくて剃り始めたのが、高校2年生から。
以来、剃毛し続けています。

個人差もあるし、個々の価値観もある。
他人は他人、自分は自分。

比べたってしょうがない。
どうせ比べるなら、そんな事より学力や能力だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧