注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

みなさんは、急に胸が苦しくて、不安で生きてることが苦しいって時ありますか? 何…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 08:05(更新日時)

みなさんは、急に胸が苦しくて、不安で生きてることが苦しいって時ありますか?
何か理由があるとか悩みがあるとかではない時にです。
ただ、心地が悪いというか、耐えきれなくなる時ありますか?
うつ病って心の病だと言われていますが、本当にそうだと思いますか?
私は、うつ病と診断されて何年も苦しんでいますが、薬を飲んでも治りません。
たしかに自分を追い詰める性格ですし、ストレスも感じています。トラウマもたくさんありますが、どうして他の人が激務に耐えている中、私はちょっと頑張るだけで倒れてしまうのでしょうか?
色々調べて、脳内物質や脳の腫瘍、ホルモンのこと、食べ物のこと、ストレスのこと、腸のことなど学びました。
まだ脳の検査などはできていませんが、食に気をつけたりホルモン治療してみたりしました。でも全然良くならなくて何が原因かも分からなくなって力尽きそうです。
根本的に脳の機能の病気なのでしょうか?先天的なのかなとも思います。
もう一生治らないと思うと絶望的です。仕事もしたいですが、頭が重くて家事もできる日とできない日に分かれます。
本も読めない日もあるので困ります。
みなさんは何が原因だと思いますか?

No.3170401 20/10/28 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 01:01
悩める子羊さん1 

私は主さんでは無いですが
最近(不安障害)って診断受けました。診断受けホヤホヤだから、どんな物なのか、わかりません。
医師から説明受けても、シックリしません。検索かけ調べても、わかりません。

病名がわかっても、自分のなりたての病気なんて、わからないのが当たり前かも知れません。

長く付き合っていても、気分って波が有るから、間違うかも知れません

自分の病気をきちんと把握して上手く乗ってる人が羨ましいです

私はまだですから。

No.2 20/10/28 02:35
匿名さん2 

精神的な疾患は原因を一つに絞るのは難しいかもしれませんね。
私も気候だったり体調だったり、様々な原因が重なったときに症状が出るので。

個人的に効いたのは生活リズムを整える、よく寝る、カフェインや刺激物をとらない、あたりですかね。
あと認知の歪みに気づくこと。
私は鬱以外にパニックもあるのでこれは効きました。
自分の思考パターンを把握したり、メンタルコントロールができるようになってからはかなり楽になりました。

主さんに合うかはわかりませんが参考までに。

No.3 20/10/28 08:05
匿名さん3 

あるあるですね。出来れば、強いストレスを避ける。
自律神経が乱れるのだと思います。
ウォーキングやストレッチで血流をよくし、アロマを炊いたり、整骨院での治療、ナッツやバナナを食べたりと自律神経や不安神経症にいい事を色々試してます。体も温めるといいそうです。たまに、トラウマカが襲ってきた時、どうしても耐え難い程苦しい時にはデパスを飲んだり歩いたりしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧