注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友達に物を貸しすぎてしまいます。 断れなくて困っています。 高校生 女です。…

回答6 + お礼4 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 16:25(更新日時)

友達に物を貸しすぎてしまいます。
断れなくて困っています。
高校生 女です。

友達にティッシュや生理用品等をよく貸し出していると、学校でしか会話しない子からも貸してと言われるようになってしまいました。以前まで物を貸すことに抵抗はありませんでした。しかし、友達に貸しすぎて自分はあまり使わないのにすぐに減ること、生理用品を貸しても返してもらったことはないこと、貸してと言いながら私の所まで取りに来ないこと、等に疲れてしまい、すっかり物を貸すことが嫌になってしまいました。感謝もあまりされないような気がします。
断れない、はっきり言えない自分にも嫌気が差しています。女子校ということもあり、生理用品の貸し借りは頻繁に行われています。なのでいつでも貸してもらえると思われやすい環境です。

今日も友達に生理用ナプキンを貸しました。そして学校でしか会話しない子に今度入試の面接があるのでスカートを貸してと言われ、それも了承してしまいました。
(スカートの丈を切っているので丈を切っていないスカートを貸して欲しかったみたいです)

貸すことを断るのが心苦しいです。いっその事学校に持って行かないのが一番かなとも思ったりします。しかし、もしもの時に備えたいです。

共感して頂けた方
もし良い解決策、断り方がありましたらご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.3170406 20/10/28 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/28 08:35
お礼

>> 4 スカートを貸すのに一度洗濯しなければならないし面倒だなと感じていました。
一度勇気を出して断ってみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 20/10/28 08:39
お礼

>> 1 もし持ってても 今日は私もなってるからごめんか 生理が近くてなりそうだからごめんって断るかな 持ってるけど予備がないからと断る … どうやって断ろうか悩んでいたのでとても助かりました。予備がないからと断ってみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 20/10/28 08:43
お礼

>> 2 とても気持ちわかります。 とりあえず生理用品などの消耗品は「ごめん!最近人に貸しすぎて消耗が激しすぎて自分の分がなくなりそうなんだ!」や「… これからは本当に困っている友達だけに貸そうと思います。共感して下さる方がいて安心しました。ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 20/10/28 08:45
お礼

>> 3 私もそんな時期がありました💦 私は、 「今日忘れちゃった!」とか 「生理はまだ先だから持って来て無いよ?」とか、 目の前に持って… 断った際に持っていることがバレたらどうしようと悩んでいたのでとても助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧