注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

仕事が手につかず会議で責められて泣いてしまいました。もう何もやる気力が持てません…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 02:50(更新日時)

仕事が手につかず会議で責められて泣いてしまいました。もう何もやる気力が持てません。夜も眠れなくて、頑張るためにお菓子ばかり食べてしまいますが、結局布団から起き上がらず、不甲斐なくて泣いて一日が終わってしまいました。
仕事を辞めたいですが、長期プロジェクトの担当になってしまい今抜けたら迷惑どころじゃない。家族を養わなくてはいけないので、辞めたいと言っても反対されます。
お風呂や歯磨きや日常のルーティンも気力がなくてあまり出来ません。すぐYouTubeに逃げてしまうのは甘えでしょうか。

どうすれば頑張る気力を取り戻せるでしょうか。朝までにやらなくてはいけない事があるのにこのままだと本当にまずいです。もう責められたくない。でももう限界でしょうか…精神科に行って薬をもらうしかないでしょうか

No.3170423 20/10/28 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-28 02:50
匿名さん3 ( )

削除投票

お風呂や歯磨きなどもこなせない時は危険信号だって何かで読んだ気が…。

とりあえず精神科行きましょう。
ちなみに薬を飲むだけで治るかどうかは先生の診断によると思いますので、まずは診てもらいましょう。
気力を充填するためにも、一人で踏ん張るのをやめて誰かに助けを求めるときなんじゃないかと思います。
一人でできることなんて限界ありますからね。

No.2 20-10-28 02:42
匿名さん2 ( )

削除投票

お疲れ様です。
主様には、十分な休息が必要です。

私も同じ悩みで、心が折れてしまい、
ある日突然感情を無くし、動く事すら出来なくなってしまった事が有ります。
椅子にもたれかけ、とりあえず動こうとしても胸が潰されるくらい痛くて、
痛みから逃げる為には動こうとする意思すら捨てざる負えなかった…。

家族が異変に気付き病院へ
医師から言われた言葉が

「貴方には十分な休息が必要です。」

その言葉に、訳も分からず泣きじゃくってしまいました。

本当に、心が折れたら大変何です!

そうなる前に、誰かに助けを…
難しいかもですが、誰かに頼って少しでも手伝ってもらって!

迷惑掛けた分は後に返せば良いんです!
貴方の開けた穴1つぐらい周りで何とか出来ますよ。
休んで欲しいです!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/28 02:42
匿名さん2 

お疲れ様です。
主様には、十分な休息が必要です。

私も同じ悩みで、心が折れてしまい、
ある日突然感情を無くし、動く事すら出来なくなってしまった事が有ります。
椅子にもたれかけ、とりあえず動こうとしても胸が潰されるくらい痛くて、
痛みから逃げる為には動こうとする意思すら捨てざる負えなかった…。

家族が異変に気付き病院へ
医師から言われた言葉が

「貴方には十分な休息が必要です。」

その言葉に、訳も分からず泣きじゃくってしまいました。

本当に、心が折れたら大変何です!

そうなる前に、誰かに助けを…
難しいかもですが、誰かに頼って少しでも手伝ってもらって!

迷惑掛けた分は後に返せば良いんです!
貴方の開けた穴1つぐらい周りで何とか出来ますよ。
休んで欲しいです!

No.3 20/10/28 02:50
匿名さん3 

お風呂や歯磨きなどもこなせない時は危険信号だって何かで読んだ気が…。

とりあえず精神科行きましょう。
ちなみに薬を飲むだけで治るかどうかは先生の診断によると思いますので、まずは診てもらいましょう。
気力を充填するためにも、一人で踏ん張るのをやめて誰かに助けを求めるときなんじゃないかと思います。
一人でできることなんて限界ありますからね。

No.1 20/10/28 02:38
匿名さん1 

嫌なことを後回しにしても意味ないよ
自分で甘えですよね?って分かってるじゃん
主さん自分が1番つらいって思ってるかもしれないけど
誰だってこんな時ありますよ!
頑張れ今は踏ん張りどきだよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました