注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

連絡がなく、会える予定が決まるまでの間 彼氏の事を考えないようにしてます。 い…

回答3 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 00:00(更新日時)

連絡がなく、会える予定が決まるまでの間 彼氏の事を考えないようにしてます。
いっときでも頭から上手く追い出す方法を知ってる人いますか?

タグ

No.3170466 20/10/28 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 07:19
匿名さん1 

なかなか、考えないってのは難しいですよね。

仕事人間と外で言われている私ですが、恥ずかしながら実は頭の中は彼氏の事でいっぱいです。
お互い仕事が多忙なので、頻度の比較は出来ませんが、主さんと似たような状況です。
そんな時は声が聴きたいデートがしたいって思ってる事が多いです。

それだと仕事に支障が出るので。。。
勉強中(社内でも定期的に試験がある)や課題中や仕事中だけは追い出してます。
私はその部分を一時にしています。

ですから仕事中でも一息中や移動中などは考えます。
勤務中(8時間)ぶっ通しに考えないって言うのは難しいので、そこは無理しないようにしています。

No.2 20/10/28 08:21
お礼

>> 1 丁寧なお答え、ありがとうございます。
そうなんですよ…忙しいながらも、次の予定いつ決まるのかなって考えたり。
自然と気にしてない時も、もちろんありますが頭から離れない時もあり。ムラがある感じですね。
お互いなんやかんや忙しいのは、今に始まった事ではないのでいつもの事です。
匿名1さんも、日によってムラがあったりしますか?

No.3 20/10/28 08:59
匿名さん1 

匿名1です。

忙しい中でも考えてしまうの、私もやってしまいます。

主さんところもお互いに忙しい日々を過ごしてるんですね。
現実はきちんと受け止めているんですが、気持ちがね。
オトメの気持ちは漏れてしまいますよね〜。

私も仕事人間に見えてても真面目一徹なわけではないので、つまらない講演会などはボケーっとした顔で彼氏のことを考えてるんですよね笑

ま、人間味があってそんな自分も有りだと
ポジティブですが笑

さて本題の、ムラについては…ありますね。
感情の高ぶりの山あり谷ありの決まりは特になく…分析しても分かりませんでした。
そこは本当に乙女な感情のままです。

ただ、重要な業務の時は集中力を仕事に向ける修行はしました。最初はブレブレで仕事への集中力は欠けていましたが、修行ですね。

その代わり、それ以外(車運転中も除きます)はゆる〜くいつでも考えていいくらいに構えてるのでメリハリはついています。

No.4 20/10/28 10:02
お礼

>> 3 なんだか親近感がわきます!めちゃわかります。。私は、ですがデートしてからの一週間前後がブレブレします。オーバーですが、楽しみが過ぎてしまった!次の約束いつ決まるかなー。日にちさえ決まればまた指折り数えて頑張るのになぁー。
みたいな(笑)でも一週間過ぎるくらいにはまた会えないモード?に慣れつつ毎日淡々と仕事の日々です。

ゆる〜く、ですね。参考にしてみます!
よかったらまたレス下さい(*´ー`*)

No.5 20/10/29 00:00
匿名さん1 

匿名1です。

確かに、私もデートが終わった後の2日間くらい(私は短めですね笑)の感情の波が一番激しいです。

満足した〜ワーイ   っていう感情と
さみしいなぁ〜    っていう感情です。

会う時間が終わってさみしいのが本音なんですよね。ただ、その気持ちだけだと折角ウキウキデートした気持ちが勿体なくて、満足したという上向きの感情とさみしいが交互にやってくる感覚の気がします。

付き合って4年経ちますが、今の彼には未だに乙女心が継続していて自分でビックリしています笑

そうですね〜。
次会う日が決まればね、楽しみ目指して日々頑張れますね。

さて、この件に関して主さんと私の間では暗黙の理解が得られると思うのですが、ここでは彼氏の事で頭がお花畑だと勘違いされる方も中にはいらっしゃるので、ここらで失礼します。

楽しくゆる〜く、大切な人の事を考えながら過ごしていきましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧