注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

性格が真逆の幼馴染について悩んでいます。20代後半の女です。 私はマイナス思考、…

回答3 + お礼3 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 09:55(更新日時)

性格が真逆の幼馴染について悩んでいます。20代後半の女です。 私はマイナス思考、ネガティブ、マイペース、人見知り、地味、空気読むの苦手、依存体質、仕事もできない、男友達が多く女性の中では嫌われがち、協調性がない 幼馴染は社交的でとにかく明るい、女友達が多い、派手、バリキャリ、おしゃれです。付き合う秘訣はなんでしょうか。年賀状を送ってくれるのは彼女からで遊びの誘いをするのは自分からですがほぼ断られています。この前会った時は特定の友達が欲しいと思わない、束縛嫌、電話やメールも嫌い、卒業した時点で人間関係を切ってしまうし、仕事のない日は家にいるし記憶力が悪くて過去の写真も見ないから顔も名前も全く一致しないし、お前は考え込むしメールの文章が長い割に何を言いたいのかわからないと言われました。自分はかなり空気が読めないので迷惑になっているようならば撤退したいです。勤務先も私は公的機関の事務職で彼女は派手な業界の営業アシスタントです。
友達は友達の多い明るくて自由人で
私は根暗で保守的で生真面目な人間です。

No.3170492 20/10/28 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 08:33
匿名さん1 

純粋に主と一緒にいても得られるものがないのだと思います。あなたは憧れのようなものをその友人に抱いてそうですがその友人は深読みするあなたとは距離を置きたいのだと思います

No.2 20/10/28 08:46
お礼

>> 1 そうかもしれませんね。

No.3 20/10/28 08:51
匿名さん1 

私自体は性格はあなたよりですし
あなたの性格のよいところも沢山知っています
そういう私からは無理に付き合う必要は
ないのではと思いますが、主さんにも色々理由が
お有りなんだろうなと思います

No.4 20/10/28 08:54
お礼

>> 3 ありがとうございます…。マイナス思考、ネガティヴ、人見知り、地味、保守的、他者依存的な自分のこと大嫌いで彼女が羨ましいですけどね。

No.5 20/10/28 08:59
匿名さん5 

性格が裏表のようなので、お互いの共通点を見つけるのは大変ですよね。
お相手からそれだけ言われてしまったのでは、連絡する気力も
薄れるとはお察しです。

会おうと思って、お相手へ連絡し続けると仲は冷えるのみですから、
縁は切らずとも、あちらさんが貴方を必要としたときに
会ってあげれば良いのではないでしょうか。
そういうときが必ず来ると思いますよ。

No.6 20/10/28 09:55
お礼

>> 5 はい…。少し連絡する気はなくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧