注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

こんな健康で若い子供無し専業主婦どう思いますか? 近所の子供いる主婦から…

回答5 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 17:07(更新日時)

こんな健康で若い子供無し専業主婦どう思いますか?

近所の子供いる主婦から何度も

「子供を早く作りなさい。子供がいたら自分も成長できるし毎日楽しいわよ。
女性はみんな結婚したら当たり前に子供作ってるわよ。子供いないと変な目で見られるわよ。早く子供作って親を安心させなさい。」
と言われたら

「子供は欲しくないですね~。
痛いの嫌だし。旦那も絶対子供欲しいとは言ってないんで。
子供いてなんか私が得するんですか? 
大変な思いして育てても自分の役にたったり老後面倒みてくれるとは限らないし~。
別に他の女性がみんな子供いるからって、私まで子供産まないといけない理由は?
みんな子育てで苦労してるからって、私はわざわざ苦労したくないです。
子供を持つことはお金と時間と労力の無駄。」

と返す女性(それまでは「はいはい~」と流してた。)

No.3170494 20/10/28 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 08:39
匿名さん1 ( ♀ )

逆にまわりの人はどういうつもりなんですか?
その人の人生なのになんで赤の他人から指図されなきゃいけないんですか?
どういう立場なんでしょう。
職場なら完全にセクハラで訴えられますよね。
ほんとに大きなお世話でしかなくあきれますね。

No.2 20/10/28 09:01
匿名さん2 

気持ち悪い人たち。
その子なし主婦以外。

No.3 20/10/28 09:07
匿名さん3 

そら、ガツンと言いたくもなるわなぁ~。
ってその子なし主婦さんに同情申し上げます。

周りの子持ち、押し付けすぎでしょ。

No.4 20/10/28 09:33
匿名さん4 

その責められてる女性気の毒

マウント取るバカ女達
醜い

No.5 20/10/28 17:07
匿名さん5 

なぜそこまで言うか?って感じですね。売り言葉に買い言葉の方も自分が損しそうなこと言ってるし。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧