注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は恋をするとメンヘラになりあれこれ考えすぎたり依存してしまいます。 7ヶ月付…

回答3 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 11:27(更新日時)

私は恋をするとメンヘラになりあれこれ考えすぎたり依存してしまいます。
7ヶ月付き合っている人がいますがその人のことを考えると迷惑かけていないかとか他の女性のほうが楽しくてお似合いじゃないかとか自問自答を繰り返して別れを切り出してしまいます。そのたびに彼氏は別れないよといいます。自分の性格が嫌いです。

彼氏は7ヶ月毎晩電話をかけてくれたし、一緒にいて落ち着くし好きだから俺からは別れるとかは言わないよと言ってくれました。とても嬉しかったですが自分に自信が沸かないんです。。自分の性格を変えたいです。明るくて楽しい彼女になりたい  

No.3170496 20/10/28 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 08:49
お姉さん1 

誰でもそんなもんだと思います。周りにメンタル強いと言われる私だって実際はそんなもん。
主さん、彼以外に楽しみはありますか?何か趣味とか習い事とかするとそういう気持ちは変わると思いますよ。彼も毎晩電話をかけてくれるなんて本当に主さんのことが好きなんでしょう。

No.2 20/10/28 10:25
匿名さん2 

前に専門家に言われたことがあるのですが思ったことは本当に叶ってしまうそうです。自分で作ったストーリーを自分で流れを作り実現させてしまうそうです。
だから、その考え方はやめたほうがいい。

No.3 20/10/28 10:36
匿名さん3 

メンヘラ被害者の自分としては
メンヘラと一緒に居る事はストレスがかなり大きいです。

全てが自分本位の考えの元に動くのがメンヘラです。
別れ話を切り出すのも自分勝手な思考の上での判断をしています。

自分に自信が湧かないというのはただの言い訳です。
メンヘラの人は言い訳と責任転嫁のオンパレードです。

自分に自信がないから彼氏を切るというのが自分勝手だと理解できますか?

主は彼を幸せにしたいと思っていない。
自分が幸せになりたいと思っているだけ。
そこを論理的に理解できない内は彼氏を傷付けるだけです。

別れた方が良いとかそういうのではなく、
精神科を受診してください。

メンヘラの人の思考はどういうプロセスなのか論理的に理解してください。
感情論で片付けるうちはいつまでもメンヘラです。

No.4 20/10/28 11:20
お礼

>> 1 誰でもそんなもんだと思います。周りにメンタル強いと言われる私だって実際はそんなもん。 主さん、彼以外に楽しみはありますか?何か趣味とか習い… レスありがとうございます。確かに趣味があまりなくただ過ごしている時間が多いので自分磨きしたり、途中でやめていたボタニカルアートをまた再開して一人でも楽しめる時間を増やしてみたいと思います。

No.5 20/10/28 11:27
お礼

>> 3 メンヘラ被害者の自分としては メンヘラと一緒に居る事はストレスがかなり大きいです。 全てが自分本位の考えの元に動くのがメンヘラです。… レスありがとうございます。確かにそうかもしれません。前にメンヘラの男性に好かれたことがありましたが好意を断るとダムから飛び降りると言い出したり対応にとても疲れ果てた時期がありました。。

彼氏は私と一緒にいたいと言ってくれているので自分勝手に別れを告げるのはとても傷つける言動だったと後悔しています。彼氏自身は心療内科には行かなくていいと言ってくれるのですが私が良くなるなら話し合って行ってと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧