注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

男性は、彼女から誕生日に高い食事に行ったりプレゼントを貰っても、無反応な人が多い…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 12:35(更新日時)

男性は、彼女から誕生日に高い食事に行ったりプレゼントを貰っても、無反応な人が多いですか?

今月彼の誕生日でした。

普段は週末会っていて、毎回食事代も映画や水族館やホテル代も彼が払ってくれます。
私が払おうとしても断られます。

今回は、彼の誕生日にフランス料理に行き、私がもちろん払いました。
プレゼントは彼に似合いそうな鮮やかな赤色のネクタイを渡しました。

その場では、ありがとう。と言われましたが、それだけでした。

私の誕生日の時は、彼がお店を予約してくれ私が欲しがっていたけど中々いいのが見つからない。と嘆いていた
ペアネックレスをプレゼントしてくれ感激しました。

感動したのと、その気持ちを伝え、
帰った後もラインで「本当に嬉しかったよありがとう」とお礼もしました。

でも、彼は渡したその場でネクタイを付けてみて、無表情でありがとう。
と言われただけで、帰った後はしばらく彼から連絡がありませんでした。

「嫌だったのかな?」と感じました。

私から連絡してみると、「少し風邪気味で仕事帰ってすぐ寝てた」とのことで、誕生日お祝いしたことは何も触れません。

今も一応連絡は続いてますが、
毎週末会ってるのを先週は私が実家に帰って会えませんでした。

実家の犬が、歳とって食欲がなくなってきて心配でこれから頻繁に変える予定です。

その事には彼ががっついて来て
「今週会えなかったのにワンちゃんの写真と(私)の写真届いてないんだけど何で‼︎」みたく怒ったようなラインはバンバンきます。

よく私は飼い犬の写真や動画を撮って、
彼に送っていました。

誕生日のことは何も触れず連絡なかったのに、写真が届かないと怒りメールは来るのは、
誕生日が嬉しくなかったということですか?

No.3170497 20/10/28 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/28 12:35
匿名さん3 

いつもは何かするとすごく喜ぶのにその時は喜ばなかったなら、相手ももしかしたらあなたが彼に期待する様に彼もあなたに違う祝い方を期待していたかも分かりません。

私は沢山の方と付き合って来ましたが、たいがい男性はなんでも喜んでくれてました。
男性はプレゼント自体より、その気持ちを喜ぶ人が多い印象です。

男友達も沢山いますが、気持ちだけで嬉しいとか、何を貰っても彼女が選んでくれたものなら感動すると言う人が多いです。

私もあなたの様に、そんなに喜んで貰えてなかったら悲しいです。
一人だけそうゆう人がいました。

ありがとうの1言だけ。今までの彼なら長文でどんなに嬉しかったかメールくれてたのに。

でもそのありがとうだけだった彼は、翌日会社の人に私が彼にした事を自慢していたと会社の人から聞き、本当は嬉しかったと知りました。
ですが、普段からやはり気持ちを言ってくれない彼に、言っても直らず嫌気がさして冷め、後に振りました。

やっぱりありがとう!!て喜んでくれる人といた方が幸せだから。

No.2 20/10/28 09:55
匿名さん2 

主さんは恋愛経験が少ない、もしくはお付き合いしてまだ浅いのかな。

「鮮やかな赤のネクタイ」私は実物を見ていないし、彼の趣味もわからないので、プレゼントについてのコメントは差し控えますが、自分が相手にしてあげたことについて、相手が思った通りの反応を示さなかったので、ガッカリしたのですよね?
彼は誕生日を祝ってくれたこと自体は喜んでいると思いますよ。プレゼントを気に入ってくれたかどうかは彼に聞いてみないとわかりませんが。
嬉しい気持ちを言葉や表情で表せる人とそうでない人がいます。あまり相手に期待し過ぎると、今回のようにガッカリしてしまうことになるので、相手はひとりの独立した人間。あなたとは別個の個体だと認識を持ちましょう。
誕生日のことと怒りメールはまったく別問題なので、そこを並べて比較するのは無理がありますよ。

No.1 20/10/28 08:57
匿名さん1 

鮮やかな赤ネクタイですか。外国人の彼ですか?
一瞬どんな罰ゲーム?とも思いました。
プレゼントってこちらがあげたいものをあげては
駄目なとこありますから難しいですよね〜
赤ネクタイ良くなかった?って聞いてみては

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧