注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

誤診(統合失調症とずっと診断をされたアスペルガー・ASD)です。 とくに、AS…

回答1 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

慶( 34 ♀ ALRTCd )
20/10/28 09:45(更新日時)

誤診(統合失調症とずっと診断をされたアスペルガー・ASD)です。
とくに、ASDの特徴に一番あてはまっていました。

自分が怖いです。
ミクルでも指摘を頻繁に受けていて、主に家庭科や家事の作業を苦手として、
知能指数もやや低めです。(大学は無名の偏差値低い大学を卒業をしている)

今、週3の事務センターの仕事をしております。
精神系の病気のため、あえて週3勤務を選んでいます。

過去に大学を卒業をしてやっとこさ入社をできた正社員を3年で、職場で自分のせいで、他人とは合わない・やっていけない・仕事でもミスが多くて、手につかない。
そして自信も無くなりなど・・・色々、トラブルが頻発をして、辞めてしまいました。
半分首って感じですが。それから派遣に転向をしたけれども、
短期・単発の仕事とか、時給の安い仕事でしか、安心をして働けなくなりました。

No.3170505 20/10/28 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 09:16
匿名さん1 

精神疾患の診断がついてるけど、実は発達障がいを抱えていた…というパターンはしばしばあるようです。
主さんが今、一番困っていることは何でしょうか。人間関係ですか?仕事が上手くいかないことですか?
現在はカウンセリングなど受けてますか?
ひとりではなかなか解決しないと思うので、カウンセリングを受けて自分の思考を変えてみるのも良いかと思いますよ。

No.2 20/10/28 09:45
お礼

>> 1 家族と旦那と親戚から、常に怒られつづけており、
仕事と学校でもまったく同じようにイライラすると言われたり、
怒られることがつづいた。

知能指数が100以下かもしれないから、
とも思っています。大学も偏差値の本当に低い無名の大学でね・・・。
ちょっとコンプレックスなのですが・・・。

精神科には長年のように通っています。

投薬とカウンセリングを主に受けています。

そして「どうすれば人を怒らせなくなるか。人とうまくやっていけるか。イラつくと言われないか。」などと本気で考えて、参考になることを色々と、知りたいと思っています。

そして、家族に秘密でLINEをしている年上の男性の友達がいましたが、
その人からもLINEで怒らせて、説教をされてしまいまして、
LINEを拒否られたようです・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧