注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

高校1年生です。今年の春にずっと希望していた進学校へ入学しました。 先月の初め…

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 09:22(更新日時)

高校1年生です。今年の春にずっと希望していた進学校へ入学しました。
先月の初めあたりから気分が落ち込み、動悸と息苦しさがたまに起こるという症状が続いています。そのため、学校を休みがちになったり、課題に手が付けられなくなるといった状態です。
今日も、最寄り駅までは行けたのですが、ふらふらして歩けなくなり、トイレに逃げてしまいました。正直これから登校したくありません。
学校の勉強についていけていない訳でもなく、友人関係も上手くやっています。先生方も優しいです。

私のクラスは休む人が比較的多く、授業にきた先生方が休むのは甘えだからつらくても登校しなさいというようなことを言われることが増えてきました。頑張って登校した日にその話をされ、そこで心が折れた気がします。

このまま休んで勉強についていけなくなるのも不安です。友人にも話したのですが、あまり理解してくれませんでした。両親は最近仲が悪く、母が少し病んでしまっているので、これ以上心配はかけたくありません。体調は悪くないのに休んで心配をかける自分も嫌です。気のせいだ、サボりだと、思われてもしかたないと思っています。

心療内科に行ってみようとも考えました。でも母も私も少し怖いイメージがあり行っていませんでした。最近症状がひどくなり、女性専門の心療内科?のようなところに行くことになったのですが、予約できたのが1ヶ月後でした。正直そこまでもつかわかりません。母は少し症状が落ち着いていると、病院に行かなくてもいいのではといっています。

誰にも話せなかったのでこちらに書き込ませて頂きました。
今後この症状が出たらどのようにすればいいのでしょうか

No.3170509 20/10/28 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 09:22
匿名さん1 

学校がすべてではないし、学校に行く事ばかりをかんがえるのではなく、学校に行かない時の過ごし方を考えてみるのも良いんじゃないかな。
例えば、勉強を何時から何時までするとか、授業を受けない代わりに、予備校に行くとか。
勉強面をしっかり家でもできるようにすると学校に行かない不安感が大分なくなるし、ストレスも軽減されて、後々学校に行けるようなメンタルにもなるんじゃないかな。
金銭面もサポート必要だから、親ともその事も話してみても良いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧