注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私の友人でほっそりとしていて美人な子がいます。出会った当初は落ち着いていてサバサ…

回答3 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 14:23(更新日時)

私の友人でほっそりとしていて美人な子がいます。出会った当初は落ち着いていてサバサバしていて大人な子だなという印象でした。
薬学部に所属していて頭も良いし、彼女は好きなアニメのキャラがいるらしくそのキャラの隣にいても恥ずかしくないような女(夢女というらしいです)になりたい一心で今はジムなどに通って容姿を磨いているみたいです。

そんな容姿も整っていて努力家な彼女ですが出会って一年、最近少しだけ怖かったり疑問に感じることがあって、

・店員さんへの言葉や態度が少し怖い
(目当てのものが無かったときに「そうですか。それならいいです」と無表情でお店を去ったりり、レシートが出ないと思っていたらしい会計で領収書をお願いしレシートが出てきたとき「あ、領収書いらないですレシートだけでいいです」と此方の確認不足なのにすみませんの断りがない)

・相手がわざとじゃなくて彼女にぶつかってしまい相手が「すみません!」と言ってるのに無反応。無表情でチラッと相手を横目で見て過ぎ去ったあとに「ハァ…何。今の普通に気をつければいいじゃん」とボソッと呟く。

・無意識かもしれないけど他人のことを見る時下から上まで品定め?するようにじっと見ている時がある

・自分の仕事?の予定を友人達との食事の時に忙しさを醸し出して携帯を弄りながらブツブツ言いながら作業している時がある。
前はコラボカフェに誘われたのに就職グッズのお取引のツイートやエゴサばかりしていて本当に私必要だったかな?と思ってしまいました…。

・新幹線に間に合うかわからない状況で飲食店に入り席に着いてから「時間がないので速めに作ってもらえますか」と店員さんに言う。

・自分は顔に自信がない、本当にブスと言ってるのに某動画投稿サイトに自分の顔でお話しする動画ばかり上がる。(彼女はフォロワー数が何千人もいる)


・ランチで別メニューで注文して彼女が500円ほど高い金額だったにも関わらず財布を出しながら「割り勘でいい?」と決定事項のように言われる。

などです。SNSのファンやお友達からは美人で優しくて人格も素晴らしい人と言われているのを見るのですが上記のことを目の前で見てから素直にそうだよね!と前のように素直に思えなくなっている自分がいます。

これは私が過剰に気にしすぎですか?
(ちなみに彼女のアカウントと繋がっているので投稿やリプは探しているのではなく自然と流れてきます。)

No.3170543 20/10/28 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 11:00
匿名さん1 

なんかスゲー見てますね
どれも大した事では無いと言うか
(取り立ててピックアップする程では無い)
気がしますがどうなんでしょう

承認欲求が強く他人に余り関心が
無い人なんじゃ無いでしょうか

No.2 20/10/28 11:21
匿名さん2 

その美人の女性ストレスですね

しかしその女性を細かく見てるあなたも
アラ探しで人を見て安心してる 

あなたも同じストレスないですか
波動が一緒だから引き合い行動する


ストレス溜まると人が気になる
観察したくなります

No.3 20/10/29 14:23
匿名さん3 

確かに冷たい人ですね。美人なのは人形だからですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧