注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

通勤途中のとあるお店の前で、いつも同じ時間にタバコを吸っているおじさんがいるので…

回答3 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 12:25(更新日時)

通勤途中のとあるお店の前で、いつも同じ時間にタバコを吸っているおじさんがいるのですが、私が前を通るといつもじーっと見てきます。

気にするなと言われるかと思いますが、目を合わせなくてもずっと見てくるのがわかるので、とっても不快で気持ち悪いのです。
毎回その後もしばらくは気持ちがイライラしてしまうのです。

皆さんならどうしますか?
気にしないように頑張りますか?
お店に辞めさせてもらうように電話かけてもいいですか?

No.3170556 20/10/28 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 11:35
匿名さん1 

良いんじゃない?
変に恨みかうのも怖いし
道変えた方が良いかもだけど

No.2 20/10/28 11:37
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

道を変えようと調べたのですが、そこの道しか通れず…前は睨んだこともありますがそれでもガン見、今は視線を合わせないようにしてますが本当にストレスです…

そうですね。
変に恨みかうのも怖いです。

No.3 20/10/28 12:10
匿名さん3 

道が他にないとかありえなくね?w
多少迂回してでもそこ通らなきゃいいだろ。

というか、店に電話してもそのおっさんとは何の関係もないから注意しようがない。

No.4 20/10/28 12:13
お礼

>> 3 自分でも腹立つ程にそこしか道がない。

従業員かもしれないし、常連の客かもしれない。

No.5 20/10/28 12:25
匿名さん5 

分かります!

主さんは美人さんなのでしょうか?私の場合はブスなんですけど

私も自転車で通勤中犬の散歩しているおじさんが、立ち止まって顔だけこっち向けてくるので分かります。

おじさんの方を見なくても見えますよね。
一度、ん?とおもいもろおじさんをみたら目があいましたから。

あと、妙に車の動きがゆっくり
なのも。
曲がろうとしている車が、
もう対向車もいないから曲がれるのに
曲がりそうで曲がらないからドライバーをみたら、こっちをみていたとかね。

気持ち悪くとても不快ですよ。
田舎ってのもありますが。

いつも頭が弱い奴だなぁ~とおもって

なるべく顔をみないようにしてるのですけどね、こっち見てるのって分かりますもんね。

なので、せめて私は人を不快にさせないように人の顔はみないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧