注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏が元カノから借金をしています。 長文失礼いたします。 数ヶ月前に発覚した…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 16:00(更新日時)

彼氏が元カノから借金をしています。
長文失礼いたします。
数ヶ月前に発覚したことです。彼のラインを見る機会があり、そこに元カノと思われるような人とお金の話がされていました。彼に確認すると、実は昔ビジネスで失敗し100万ちょい金融機関から借金をしていていたところ、元カノが利息などを気にして肩代わりしてくれていたとのことでした。
もともと私と付き合う前に、元カノと別れた後でもご飯に行っている仲だと聞いていたので、彼から告白された際に私は元カノと縁を切っていない人とは恋愛できないからと縁を切るようにお願いしました。すると、彼は了解してくれ、1週間後に元カノに連絡して縁を切ったと言ってくれました。ギャンブルなどで作った借金ではないので今後の返済を応援したいなと思いますが、私は嘘をつかれたことがショックなのと、元カノとずっと連絡を取っていたことがすごく裏切られた感じで仕方ないです。過去のトーク履歴を見ると1時間以上電話したりした履歴もありました。
そして、最近コロナの影響で元カノへの返済が遅れているらしく、催促の内容などでまた定期的に連絡を取っているようです。お金の話だけならいいですが、最近どう?元気でやってる?などの世間話の内容もあります。正直私からすると、そんな話はする必要ないと思いますし、お金の事情なので仕方ないとおもってますが私は元カノとやりとりすること自体が嫌です。その行為が続いていることがとても不快で仕方ないです。
みなさんでしたら、どう思いますか?
また、どのように解決しますか?

No.3170623 20/10/28 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 14:15
匿名さん1 

解決したければ自分がお金を肩代わりするしかないかなと思います。
そんな借金払ってくれた彼女となんで別れたのかなと不思議です。

No.2 20/10/28 14:18
匿名さん2 

私だったら、元カノとまだ付き合いがある事よりも、借金している彼氏の方がずっと嫌です

No.3 20/10/28 14:20
匿名さん3 

こちらから元カノにご機嫌伺いの連絡を取ってるんじゃなければ良しとしては?

相手は逃げられたくないから定期的に連絡を取ってくるのは仕方ないし、お金の話ばかりで無視されても嫌だから良好な関係を保っておきたいと言う気持ちもわかります。

どうしてもいやなら、あなたが肩代わりして今度はあなたに返してもらうようにしたらいいと思います。
100万かりてても返済してるならだいぶ減ってるんじゃないですか?
発覚からすでに数ヶ月。
元カノから借りてから既にどれくらいの何月でしょう?毎月コンスタントに返していたらだいぶ減ってると思いますが。
その辺りもきちんと確認して、ほんとに返済できているのか、お金にだらしなくはないか、きちんと確認した方がいいですよ。

あなたが貸す時はあげるつもりで貸すわけではなければ、しっかり借用書を作ってください。

No.4 20/10/28 14:43
匿名さん4 

友達はイヤだから、自分が立て替えて払ったみたいですよ。
主さんもイヤなら、立て替えてあげたら?

No.5 20/10/28 16:00
匿名さん5 

元カノにお金を借りる事が出来てしまうなんて、男として情けないです。
返済終わるまでは、ずっと連絡は続きますしね。

一気に冷めて別れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧