注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

3年前、隣家が引っ越して来てから、微妙な摩擦がずっとあります。 隣が夜中パソコ…

回答7 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 16:23(更新日時)

3年前、隣家が引っ越して来てから、微妙な摩擦がずっとあります。
隣が夜中パソコンかたかたうるさかったので、隣に聞こえるように、自分の母親に『となりのパソコンうるさい~!!』と言ったら、その後こちらが少し目立つ音を出すと思い切り壁ドンやられたりと、他にもそうしたトラブルたくさんありました。
最近はこちらは何も文句言わないようにしていますが、向こうは根にもっているようで、今日なんてちょっとドア閉める音大きくしたら、"おええっ!"と。。普通の関係なら別に気にならないでしょうが、これまでの経緯を考えると、自分に対してやっているようにしか思えないというか、お互い信用がない感じです。たまに外で会うと思い切り避け合います。親はイイ人だよと言っていますが自分に対しては。。
ノイローゼになりかけています。何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。警察は何かしてくれますでしょうか。

自分は繊細ですがやられたらやり返さないと気がすまない面もあります。でもやり返すと応酬になるときもあり、その時は疲弊してしまうのでできればスルーしたいです。でもスルーするとずっと嫌な気分で・・どうしたらいいのでしょう。あと自分は基本引きこもりです。

No.3170633 20/10/28 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 14:45
匿名さん1 

そんな事では警察は動かないし警察も迷惑です。
パソコンの音が聞こえるって、どれだけ壁が薄いのでしょうか?

No.2 20/10/28 14:47
匿名さん2 

自業自得では?
双方陰湿すぎて埒が明かない
先に相手に聞こえるように煽ったのは貴方だから先に謝罪して和解できるよう努力するべき

No.3 20/10/28 14:51
匿名さん3 

パソコンの音が聞こえるほど壁が薄いのが問題だと思うので賃貸ならこちらが引っ越すほうが良いと思います。
私も病気で自宅療養していたとき音がすごい気になりました、それは主さんも引きこもりで余計に隣の音が気になるんだと思いますよ

No.4 20/10/28 14:53
匿名さん4 

いくら安い部屋(失礼😓)とは言え、パソコンのキーボードたたく音が聞こえるような物件なんてあるんですか?あなたの幻聴ではないのですか?
そもそも、それが事実だとしても、キーボードの音はどうしようもないし、あなたの対処の仕方は良くなかったですね。管理人を介して伝えるとか方法はあったはず。もう少し他人との関わり方を学ばないと。

No.5 20/10/28 15:13
匿名さん5 

夜中だろうとパソコンのキーボードの
音くらいで難癖をつけられたら
さすがにたまったもんじゃ無いですよ
向こうもやり返してやろう!となっても仕方ない

途中からは被害妄想入ってそうですが

No.6 20/10/28 15:33
通りすがりさん6 

こう言ってはなんですが、家に引き込も
ってばかりいるから些末な事が気になる
んじゃないでしょうか。
こんな御時世ですが、一日三十分外に
出てウォーキングなり何なりと気晴らし
をした方が宜しいかと。

となりとの隣接距離が近いのを承知で
故意に喧嘩を吹っ掛けたのは主さんの方
なのですから、これ以上拗れてお母さん
にまで被害が及ぶ前に謝罪に伺って
みては如何ですか?

No.7 20/10/28 15:52
匿名さん7 

少しの生活音に腹を立ててアピールしても、相手も腹を立てて応酬合戦になり、キリがありませんよね
常識の範囲内では、お互い様なんです

私は上階の子供の走り回る足音に苦しめられましたけど、パソコンのキーボードを打つ音に我慢出来ないとなると、集合住宅に住むのは厳しいのでは?

No.8 20/10/28 16:23
お礼

コメント沢山ありがとうございます。
故意に喧嘩をふっかけたわけではないですが、世間ではそうなってしまうのですね。
自分はいつも唐突なところがあり、外に出ると失敗ばかりです。
フリースペース的なものには、出ていますが。

謝りに行った方がいいかなとはずっと思っていますが、なかなか迷いが晴れなく、また、周り(限られていますが)に相談すると、やめておけと引き留められます。
第3者に仲介してもらった方がいいと思っているのですが、これも甘い考えでしょうか。ただ、第3者に仲介頼むのも迷っていて、ひたすら隣家がやめてくれるのを待っているだけです。甘いでしょうか。

失敗ばかりしていて大分勇気を失っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧