注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

3年前、隣家が引っ越して来てから、微妙な摩擦がずっとあります。 隣が夜中パソコ…

回答7 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 16:23(更新日時)

3年前、隣家が引っ越して来てから、微妙な摩擦がずっとあります。
隣が夜中パソコンかたかたうるさかったので、隣に聞こえるように、自分の母親に『となりのパソコンうるさい~!!』と言ったら、その後こちらが少し目立つ音を出すと思い切り壁ドンやられたりと、他にもそうしたトラブルたくさんありました。
最近はこちらは何も文句言わないようにしていますが、向こうは根にもっているようで、今日なんてちょっとドア閉める音大きくしたら、"おええっ!"と。。普通の関係なら別に気にならないでしょうが、これまでの経緯を考えると、自分に対してやっているようにしか思えないというか、お互い信用がない感じです。たまに外で会うと思い切り避け合います。親はイイ人だよと言っていますが自分に対しては。。
ノイローゼになりかけています。何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。警察は何かしてくれますでしょうか。

自分は繊細ですがやられたらやり返さないと気がすまない面もあります。でもやり返すと応酬になるときもあり、その時は疲弊してしまうのでできればスルーしたいです。でもスルーするとずっと嫌な気分で・・どうしたらいいのでしょう。あと自分は基本引きこもりです。

No.3170633 20/10/28 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/28 16:23
お礼

コメント沢山ありがとうございます。
故意に喧嘩をふっかけたわけではないですが、世間ではそうなってしまうのですね。
自分はいつも唐突なところがあり、外に出ると失敗ばかりです。
フリースペース的なものには、出ていますが。

謝りに行った方がいいかなとはずっと思っていますが、なかなか迷いが晴れなく、また、周り(限られていますが)に相談すると、やめておけと引き留められます。
第3者に仲介してもらった方がいいと思っているのですが、これも甘い考えでしょうか。ただ、第3者に仲介頼むのも迷っていて、ひたすら隣家がやめてくれるのを待っているだけです。甘いでしょうか。

失敗ばかりしていて大分勇気を失っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧