関連する話題
変わってますか? 僕。 30代前半。 独身。 彼女いない歴年齢。 会社員で、年収は550万円くらい。 友達は少なめ。 社内には、仲のいい同僚がい

プライドの高い喋り方の女性って、魅力ないですよね?? 今日、ご飯を食べにお…

回答8 + お礼7 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 17:57(更新日時)

プライドの高い喋り方の女性って、魅力ないですよね??

今日、ご飯を食べにお店に行きました。

私の前に2人組の女性が喋って並んでました。
名前を書いてから座って並びましたが、店員さんが順番に
「先頭でお待ちの○様2名様!今店内混み合ってまして、カウンターで並びでしたらすぐにご案内できますが、いかがですか?テーブルですと少しお待ちいただく形になります」

と言うと前に並んでた女性2人のうち
1人が「カウンター?ダメです!テーブルじゃないと」
と言い、「では先に次のお客様をカウンターへご案内させていただきます」と言われ女性は何も答えてませんでした。

そのかわり、友達女性に「あはは!ダメですとか言っちゃった。あははは」
とまた喋ってましたが、たぶん30代くらいのOLっぽい女性2人でした。

この店員さんに答えてたプライド高そうな女性がずっと喋ってて、もう1人の女性は謙虚そうにニコニコ笑って聞いてて、
話し声はほとんど聞こえませんでした。

私は、店員さんに「ダメです」と言った女性が不快に感じました。

店員さんが丁寧に対応してくれるなら、
「あ、じゃあ待ちます」と言ったり
友達に「待つけどどうする?」と相談したり「それじゃいいです」と別のお店探したりしませんか?

1人の女性に一方的に喋ってる感じも
不快で、見た目はそこまで悪くないと思いますが、一瞬で嫌いになりました。

一切関係ない人ですが…

でも、こういうプライドの塊な女性でも
結婚してたりしますか?

性格悪くても結婚してる女性ってなんなんでしょうか?

逆に謙虚な対応の女性の方が独身で、
彼もいなかったりするのはなんなのでしょうか?

No.3170646 20/10/28 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/28 17:30
お礼

>> 1 それ気が強くはっきりした態度ってだけでプライド高そうなってのはただの偏見だから相応しくないですね。 えてして意思表示が迅速な人の方がモテま… 気が強くてはっきりした人ですか。
勝手な偏見持ってしまいました
そういう女性はモテるんですね?

No.9 20/10/28 17:32
お礼

>> 2 投稿内容からはその女性がプライド高い喋り方という印象はありません。むしろ、語彙力がない女性だと思いましたが。その女性は自分でそこに気付き、「… たぶん女性は、変な言い方しちゃった、みたく笑って言ってた感じです。

勝手にプライド高くて、絶対自分の意見を通そうとして、人に合わせない人だと感じてしまいました。

No.10 20/10/28 17:35
お礼

>> 3 ダメです、は聞いてて嫌な気分になりますね。 プライドが高いというより、気が強くて育ちが悪そうな印象です。 でも結婚云々は話が飛躍して… 即答で
は?カウンター?ダメです!と言ってたので、普通は一緒にいる友人に「カウンターよりテーブルがいいよね?」とちょっと相談したりしないの?と感じました。

1人で勝手に答えてたので、人に合わせられない、自分の意見が通らないと気が済まない人なんだろうなと思ってしまいました。

No.11 20/10/28 17:36
お礼

>> 4 偏見 そうですよね

No.12 20/10/28 17:39
お礼

>> 5 プライド?この内容で、その1シーン見ただけで? 主さんにそういうハキハキした女性へのコンプレックスがあるだけでは? 大抵の人は、こんな長… お店で並んでる場所がとても狭くて、その女性たちと一緒に並んでるような、すごく距離が近かったので、言動や話し声がもろに聞こえてきて、
一部なのに「こんな人嫌だ」と思ってしまいました。

私は、今付き合ってる彼がいますが、
結婚できなそうなので落ち込んでいて、暗く沈みがちになっています。

ハキハキしてる人はいいと思いますが、
あまり感じよくはなかったです。

No.13 20/10/28 17:42
お礼

>> 6 咄嗟に駄目ですとか失礼な言いかたしてしまったという感じだと思う。 それに、そこまで失礼ではないしそれだけで性格良し悪しは関係ないと思います… ただ言い方があれ?という感じになっただけですよね。

並んでる時、お店が狭くてその女性たちとものすごく距離が近くなってしまって、何となく、間近で言動が気になり
感じ悪…と思ってしまいました。

私は今付き合ってる彼がいますが、彼が何考えてるかわからず結婚できなそうで、落ち込んでるので、結婚に敏感になってしまってます

No.14 20/10/28 17:54
お礼

>> 7 男も似た性格って事もあります。 性格の良し悪しは相手が決める事なので、貴方にとっては性格が悪くても、感じ方、受け取り方は色々だし、きつ… 男性も似た性格、やキツイ女性がモテる場合もあるんですね。

その人は、友達と確認し合ったりもせず、1人で即答して、自分の意見を絶対に通そうとし、曲げられない、人に合わせられない人にうつってきました。

一部見ただけで失礼ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧