注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼の電話に対する対応がイライラします。 私は30歳、彼は36歳です。 …

回答9 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 18:19(更新日時)

彼の電話に対する対応がイライラします。

私は30歳、彼は36歳です。

彼はいつもLINEより電話派です。
LINEは既読になるくせに返事が全然来ず、私が言うと面倒だったとか、返したつもりでいたとか言ってきます。
仕事が忙しくて返してる暇がなかったんだよ。と終いには逆ギレされ本当に大人気なく呆れます。

昨日は私から彼に電話したのですが、寝起きだったみたいでテンションやたら低く、
私がテンション低くない?って聞くと、寝起きだからね。とかそんな毎回同じテンションなんて無理でしょ。とか屁理屈ばっかり言ってきて本当にイライラします。
そんなテンションなら電話なんて出て欲しくないし、その後も私も話す気もなくなり、無言が多かったです。

ああ言えばこう言うで、
謝る感じもなく、自分は正当だみたいな態度が憎たらしくてイライラが治らないです。
彼にガツンと言ってやりたいのですが、何か効果的な事はありませんか?

会ってる時はそんな事ないのですが、
電話の時だけいつもこんな状態です。

良かったらアドバイス下さい。

No.3170647 20/10/28 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/28 15:31
匿名さん2 

どっちもどっちかなぁ。
女ですけど彼の気持ちがすっごく分かります。
こっちからしたら忙しいのに自分の都合ばっかり押し付けられて
返事早くしてだの、テンション低いだの文句ばっかり正直ウザイです。
忙しい中でLINEが来たから見るだけ見て後で連絡しようは結構あります。
ちゃんと忙しかったしこうだから返せんかったって説明してるのに
しつこくなんで返信しなかったの?とかずーっと言われたらそらキレますよね。

疲れてぐーすりとねてたのに朝っぱらから電話。
本当に主さん彼のことも考えてみたらどうですか?

でもまぁ主さんの気持ちも分かるから1回ガツンという前に
落ち着いて彼とこのことお話してみたらいかがですか?

私も1回主さんと同じような感じになりましたけど
彼氏としっかり話してそこら辺お互い納得行くように改善しましたよ( 'ᵕ' )

No.5 20/10/28 15:41
匿名さん5 

そんな謝罪させる様な事なんですかね

本当かかどうか分かりませんが
仕事が忙しくラインの返信できないなら
その事をギャーギャー言われても仕方無いですし

寝起きでテンション低いなら
又かけ直すわで良いような…
男目線だとこう見えますね

No.4 20/10/28 15:38
匿名さん4 

お互い様な感じですね。
電話の時だけということなので、タイミングの問題だと思います。
基本的に電話の時は相手側の状況を察することができないので、そこを気遣いながら話し始めないと、そのようなことになるのでは?

No.6 20/10/28 15:44
通りすがりさん6 ( ♀ )

お互い様だろうなと思います。
主さんが彼氏に気遣いを求めているように、彼も主さんに気遣いを求めている。

もっとマメな人と付き合えば主さんの不満は無くなるとは思うけど、彼が良いんですもんね?筆不精で電話も苦手なんだと思いますが、ガツンといわなきゃだめでしょうか?彼に合わせる、というのはしない?

どちらも悪くないって思うし、どちらが正解とかではなく

お互いに思いやりが足りないと思うので、ガツンというのではなく、もっと寄り添いが必要なのでは。

No.1 20/10/28 15:28
匿名さん1 

残念ながら彼は気持ちが冷めているように思います。離れた方がいいと思います。

No.3 20/10/28 15:37
匿名さん3 

ガツンと言ってやりたいって、、、可愛げがないなあ。
LINEでも電話でも彼氏の興味持ちそうな話題振ってあげてください。
返事するのも面倒くさくなるような内容のメールってありますから…。

No.7 20/10/28 18:06
人生の先輩さん7 

>彼にガツンと言ってやりたいのですが、何か効果的な事はありませんか?


もう貴方とはやっていけません。
サヨナラ。

No.8 20/10/28 20:38
匿名さん8 

大人気ないのはあなた!
男ってそんなもんだよ。彼はマメじゃないんだよ。
いまに逃げられるよ?

No.9 20/10/30 18:19
匿名さん9 

大人げないのは 主さんもだと思います。
私は女性ですが、彼が主さんみたいな人だったら正直面倒。
ガツンと言っても逆に心が離れますよ。
そういうところじゃないでしょうか?
自分の感情中心で考え過ぎ。
彼の気持ちは?環境は?彼は何を求めてると思います?
電話かかってきたと思ったら無言って。。中学生でしょうか。今時の中学生でも相手のこと思いやれる子はいますよ。
起こしちゃってごめんね。
声聞きたかったの。少しでも声聞けて嬉しかったよ。ありがとう!
ってすぐ切るのが大人でしょう?
というか彼が眠ってそうな時間帯に電話して迷惑って思いませんか?
彼のこと分かってないし思い遣れてやれてないから、彼は主さんのこと追いたいって思わないんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧