関連する話題
私が働いたら生活楽になるし、子どもの将来の可能性も広がるけど働きたくないです  私が苦労したりストレス受けてまで家族を支えたくない きついのは嫌 少々貧乏
妻が原因で不妊なのですが、離婚したいです。 私は子供が欲しくて結婚しました。 ただ最近自然妊娠しないので検査に行ったら私の方は問題なく、妻の方に排卵障害があるら
小さい子供がいて働く場合ってまず子供を保育園に預ける→仕事をして保育園に子供を迎えに行くという生活ですよね? 会社の怖い方が産休を終えて戻ってきます。

専業主婦の方に質問。 このコロナの時期、何してお家で過ごしていますか? 平和…

回答7 + お礼7 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 14:08(更新日時)

専業主婦の方に質問。
このコロナの時期、何してお家で過ごしていますか?
平和だった頃は習い事したり、仕事しようかなと考えていたりと忙しくしようとしたらコロナで出来なくなりました。
家事なんてすぐ終わってしまうし、暇で食べては寝ての繰り返しで体に悪い生活をしています。
そんな毎日だからか体調不良になったり、頭痛やめまいが出たりします。

皆さんどうしてますか?

No.3170667 20/10/28 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 16:46
匿名さん1 

漫画にハマってます。
無料の部分だけ漁って読んでます。
小説も無料のところを読んでます。
ハマりすぎて寝不足。
顔のパックやマッサージなどでシミやシワを改善。
今も顔をパックしながら、お風呂に掃除用スプレーして、その合間時間。
ドラックストアやネットで買って、色々試してます。
届くのが凄く楽しみ。
脱毛もやらないといけないけど、合間時間を使いながらだと、道具出してくるのも面倒で、脱毛が進まないです。
パック落として、服着替えて、ニャンコの餌も買いにいかなきゃ、夕飯のサラダも今から作らなきゃ、結構忙しいですよ。

No.2 20/10/28 16:51
匿名さん2 

専業主婦ではないですが、おうちの暇な時間は簡単なアクセサリー作りをやってみたり、刺繍始めたり、Netflixで映画見たり。でもずっと座りっぱなしだと頭痛くなってくるんで、何かして、家事して、何かして、家事してって感じでした。

No.3 20/10/28 16:54
お礼

>> 1 漫画にハマってます。 無料の部分だけ漁って読んでます。 小説も無料のところを読んでます。 ハマりすぎて寝不足。 顔のパックやマッサー… それは忙しいですね。
家で過ごすのが好きなはずが最近、スマホを見るだけでも頭痛起きます。
ドライアイがひどいもので。
羨ましいです。
旦那さんに買ったものや使った額を言われませんか?
私は結構指摘されたり、チェックされたりしてなかなか自由に出来なかったりです。

No.4 20/10/28 16:55
お礼

>> 2 専業主婦ではないですが、おうちの暇な時間は簡単なアクセサリー作りをやってみたり、刺繍始めたり、Netflixで映画見たり。でもずっと座りっぱ… すごーい!手先が器用なのですね。
羨ましいです。
私も何か趣味があればなぁ。
Netflixで映画いいですね!
分かります。頭痛くなっちゃいますよね。

No.5 20/10/28 18:27
匿名さん1 

ドライアイと頭痛を、治さないと色々楽しめないですよね?
YouTubeで、治し方を教えてくれてる人いないですか?
困り事があったら、検索かYouTubeで大抵の事は解決しちゃいますよ。
美容とかに興味持つのは、旦那が喜ぶので、お金はそんなにかけないで、家でコツコツやるのは、賛成してくれてます。
毎日スッピンなので、メイク道具は使わないので減らないです。
友人からプレゼントで貰ったり、ポイントで貰ったり、案外お金は使ってないですよ。
買っても毎日使うのは、千円くらいの物。
市販のパックも使いますが、自分で蜂蜜やヨーグルトやお茶などで研究や実験したりして、自作のパックもやったりしますよ。

No.6 20/10/28 19:07
お礼

>> 5 病院には通っているのですけどね。
今年は色々と疾患があり病院通いばかりで。YouTubeでは検索していないので調べてみようと思います。
使う額が違いました。
私は高い化粧品買ったり、洋服買ったりと通販で無駄使いしてるから言われるのが分かりました。反省です。
節約なさって尊敬します。

No.7 20/10/28 21:59
匿名さん7 

私も漫画読んでるよ
金曜日に子供と漫画大量に借りて
平日家事がすんだら、時間気にせず読んでます
事情でしばらく仕事を休んでるんだけど、引きこもり生活にもなれてきました

No.8 20/10/30 09:15
通りすがりさん8 

一通りの家事が終われば寝てます(笑)

外でればお金なくなるので だいたい3時間ぐらい昼寝してますね。

No.9 20/10/30 11:16
お礼

>> 7 私も漫画読んでるよ 金曜日に子供と漫画大量に借りて 平日家事がすんだら、時間気にせず読んでます 事情でしばらく仕事を休んでるんだけど、… 借りて漫画読んでるんですね!
漫画か…コロナになってから全く読んでないです。何か私も読みたいなぁ。

No.10 20/10/30 11:17
お礼

>> 8 一通りの家事が終われば寝てます(笑) 外でればお金なくなるので だいたい3時間ぐらい昼寝してますね。 寝ちゃいますよね。
私もすぐ寝ちゃってだらだらとしてしまいます。

肩こりとか体が痛くなったりしませんか?

No.11 20/10/30 12:18
通りすがりさん8 

肩や体が痛くなる事はないですが、寝すぎで頭が痛くなる事はあります。
あと携帯の見すぎなのか目の奥が痛い事があります。

No.12 20/10/30 12:48
匿名さん12 

専業主婦です
私は元々インドアなので
コロナが流行るまえから
家にいるのがすきなので
コロナが流行るまえから
週3回の買い物と日曜日の午前中
旦那と出かける以外は外にでませんでした
家でテレビみたり スマホのゲームしたり
して過ごすのがすきなので
コロナが流行っても別に
家にいるのが嫌ではありません
人混み苦手なので外にでると疲れます

No.13 20/10/30 14:03
お礼

>> 11 肩や体が痛くなる事はないですが、寝すぎで頭が痛くなる事はあります。 あと携帯の見すぎなのか目の奥が痛い事があります。 いや〜すごく分かります。
共感連打です笑
体調が悪くなるというか…よくないんだろうなぁとは思うのですがどうしてもそうなっちゃいます。

No.14 20/10/30 14:08
お礼

>> 12 専業主婦です 私は元々インドアなので コロナが流行るまえから 家にいるのがすきなので コロナが流行るまえから 週3回の買い物と日曜… 私もインドア派なのですがだんだんと体調が良くなくなってきました。
色々なところ支障が。
コロナ流行る前まで海外で暮らしていて、その時から外に出てない期間が長かったもんでやる事もやり尽くしてしまい…スマホのゲームをするにも映画やドラマ観るにも目が痛いし、頭痛がするしでちょっとしか出来ず。

お買い物もコロナが流行ってからスーパーしか行ってないのでつまらん日々です。早くコロナ終わって欲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧