注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

いじめから庇ってもらったことで不登校になりました。ふざけてると思われるかもしれま…

回答5 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 18:04(更新日時)

いじめから庇ってもらったことで不登校になりました。ふざけてると思われるかもしれませんけど本気です。
いじめから庇ってくれたAは、太っていて運動ができない、いわゆる小学校でいじめにあいやすいタイプの子です。実際小学校の頃Aはいじめとまではいかなくてもかなりからかわれて馬鹿にされることが多かったです。私もAをよくからかっていたうちの一人です。
ところが、中学校に上がるとAは誰に対しても優しい性格や面白さ、みんなが嫌がる仕事を引き受けてくれることや成績の高さから一気に人気者にアップしました。その一方で私はどんどんボロが出てきて、いじめられる側になってしまいました。
いじめそのものは耐えられる程度のものだったんです。でもある日、Aが私を庇いました。それが、たまらなく屈辱でした。過去に私にからかわれていたAが、私よりも相当優位に立って私を庇う屈辱。
たぶん、人に対する評価が小学生の頃と違うんだと思います。わかってはいるけど、何となく心の中では受け入れられないんです。私の中でAは今でもからかわれている間抜けな子のイメージなんです。
私の心が成長していないんだと思います。このままみんなに取り残されていくのかと思ったら不安になり、それをこじらせて不登校になりました。さらに差が開いていきます。
そもそもからかうのがよくないとか、Aは立派な子だとかそういうことは分かってます。ただ、心から受け入れられないんです。それが受け入れられなければ私は学校に行けないと思います。どうしたらいいでしょう。

No.3170670 20/10/28 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 16:35
匿名さん1 

主さんは何様なんでしょうか?
Aさんのことを見下し過ぎでは。
間抜けなイメージとありますが自分がいじめをしていたのにAさんはあなたを庇ったというそこに負い目があるんではないですかね。恥ずかしくて学校に行けないんじゃないの?

No.2 20/10/28 16:40
匿名さん2 

なにさまなのかな?
なんでもないような顔しててもからかわれたらみんな傷つくんだよ
それでも必死に耐えてきたAの気持ちを苛められる立場になっても理解できないのかな?
Aは苛められる側の苦しさを知っているから、元苛めっ子のあなたのことも庇ってくれたのに、あなたは未だにAを下にみるの?
あなたよりAの方がとても立派で大人です。もっと考え方を改めなさい。

No.3 20/10/28 16:50
匿名さん3 

おはよう。ってだけで、いいんだよ。

私はAの立場になったことあるけど
かばってあげた。とか思ってないし、
いじわるしてごめんね。とか言ってもらいたかったとかじゃなかったよ。

その子は特に出来た子だから、純粋に嫌だったんだと思うよ。誰かが傷つくの。
それからあなたがモヤモヤしてる複雑な気持ちも、もう理解してると思う。

でも、相手はそんなの気にしてないから、あなたが
可能なら、ありがとう。って

ありがとうが言えないなら、
おはよう。でいい。

ごめんね。って気持ちがあるなら、相手に甘える訳じゃないけど、今はそれだけでも、相手は大人ださらちゃんと伝わると思う。

No.4 20/10/28 17:14
匿名さん4 

主のそんな安っぽいブランドが捨てられたら苦しまずに済んだと思います。最初は抵抗あると思うけど、ありがとうって言ってごらん。

No.5 20/10/28 18:04
匿名さん5 

助けてくれた子に、ありがとうと言って小学生の頃に虐めたことをアヤマレルようになると良いのだけどね。

カースト制度って知ってますか?
あなたの心の中は善悪の区別なく起こした小学校の頃のカースト虐め(階級序列虐め)が全てなのかな。。そこにしがみついてる感じですね。
プライドを捨てて自分自信を見つめ直してA君を見習った方が良いですね

病院を頼るなら思春期外来へ行きカウンセリング等で相談するとよいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧