注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は彼と同棲をして数ヶ月でとても太ってしまい、ダイエットをしていても「太ってても…

回答6 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 10:57(更新日時)

私は彼と同棲をして数ヶ月でとても太ってしまい、ダイエットをしていても「太ってても可愛いからダイエットしなくていい。」と言われ、食べ物買ってこられて食べないとかないわとか言うし、邪魔されるのでまだ全然痩せれていません。

彼の友達がよく家に遊びに来て、今からまた来るみたいですが、その為掃除をしていたら「お前、まじ太ったな。友達も太ってんの絶対気付いてるわー」と言われました。
正直私は何の面識もない友達なので、そんなことを言われてまで会いたくないですし、私は私の友達と遊びに行こうか迷っています。なので「会わないから別にいいよ。私も遊びに出かけるわ」と言ったら
「は?お前まじ短気だな。誰も一緒に遊ぶなとは言ってないだろ。被害妄想おつ。いろよ」と言われました。

これのどこらへんが被害妄想なんですか?太った太った言われてまで遊びたくないです。痩せようとしてもすごい邪魔してくるしじゃあどうしたらいいんですか?
こっちは太った彼女とか嫌だろうから会わないって言ってるんです。
どうせ傷つけられるの目に見えてるので私が遊ぶ必要ないと思うんですが、我慢して遊ばないといけないんですか?

遊ばなかったらキレられて、いたらいたで太った太ったと言われるんです。

どうすればいいんですか?
私が悪いですか?

No.3170681 20/10/28 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 16:59
匿名さん1 

明らかなDVって感じがしますね。

No.2 20/10/28 17:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

幸せ太り的な内容と思えば、、
彼氏さん酷いですね

太ってても可愛いよ〜なんかは
彼女として安心しますが
のちのちの文章、最初の人とは
まるで別人を書いてるみたいですね笑

主さんは悪くないですよ
何度も過ごしにくい、やりたい事をやらせてくれない彼氏さんに問題ありです

痩せるのもダイエットもあなたの自由で
それを無理するな〜、とはいうても
買ってきたもの食べないなんて。
とか圧でしかないですよね

しかもあげくは友人をダシにしてあなたに太ったことを言うてきてるし。
被害妄想じゃなく普通に傷つきますわ

このままじゃそういう酷言い方であなたがまた傷つきます。
1度彼氏さんとちゃんと話し合って自分の気持ちと、ダイエットしたいかの意志と、傷ついた経緯を言いましょうよ!

それで分かってくれない馬鹿野郎なら
この先もきっと嫌な思いさせられます。

No.3 20/10/28 17:03
匿名さん3 

彼DV気質だな。
私なら幻滅だわ、彼に。

No.4 20/10/29 01:13
匿名さん4 

彼氏の言いなりになってたらこうなりますよ。ある意味、嫌われたくないから彼の言うこと聞いてたらこうなったって言うのはよくあることです。男は調子に乗るドアホが多いんですよ。友達にも自慢するんですよ。彼女デブになってさーって笑ったり、あなたから自尊心奪って笑う怖いですね。モラハラ予備軍ですね

No.5 20/10/29 05:56
匿名さん5 

うちの旦那もダイエットしようとすると邪魔してきます。
旦那の食生活に合わせてたらプクプク太っていってしまったのに。

私がダイエットをすることによって「同じ食事が摂れない」ことを嫌がります。
私は今までダイエットといえば食事制限!!って感じだったので、夜ご飯を野菜だけにしたりとかしてきました。
しかし旦那は一緒に美味しいものを食べたい。ダイエットは、普通に食べて、動いて痩せればいいでしょって考えの人です。現に旦那も食事制限なしで10キロとか痩せた経験があるから尚更。
しかし私は食事制限なしで運動だけでなんか思ったように体重が落ちないので、まず食事制限をしたいのに…結局旦那に文句を言われるのがダルくていつも通りの食事にしてしまいなかなか痩せられません。

うちもしょっちゅうそれでデブデブ言われます。

男って馬鹿なんで、
「いっぱい食べる痩せてる子」が好きなんですよ。

そんな子は極々マレでみんな陰で努力してるのに。一緒に住むとその陰の努力が見えてしまうだけなんですよね。

放っておきましょう。
勝手に思ってピーピー言わせておいて自由にダイエットしましょう。

No.6 20/10/29 10:57
匿名さん6 

彼氏に逃げられないようにコントロールされてる感じがする

言いなりに扱える女であればいいって感じ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧