注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

今日悲しくなって理由を説明してたら彼に怒られてしまい、それで更に泣いてたら彼がど…

回答4 + お礼3 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 19:51(更新日時)

今日悲しくなって理由を説明してたら彼に怒られてしまい、それで更に泣いてたら彼がどっか行ってしまいました。

今日彼氏がとても楽しみにしてる日でした。

私も用事をすませて早めに帰宅する予定でしたが、出先で電話があり

祖母がガンで治療をどうするかという連絡でした。
祖母は重度の認知症で、専門病院に入院しています。

成年後見人をたてているのですが、祖母の家族は私一人なので私に医師から相談の電話がきたようです。

もう何もわからない状態の祖母、そのまま自然に死なせたいと思う旨を伝えました。

帰ってきて、なんだか悲しくなって泣いていたら彼氏が心配してくれましたが
訳を説明すると彼がなぜか怒り出して、私が更に泣いてしまい、
彼は出ていってしまいました。

楽しみにしていた日にこんなことになったから怒ったのか、
認知症で仲も悪かった祖母のことで泣いていたから怒ったのかわかりませんが
どうしたらよいのかわかりません。

私は今年の始めに母を失ったばかりで、その時も延命治療するかという選択をしました。
意識が戻る可能性はなく、良くて植物状態でしたので、断りました。

母のことも祖母のことも私の選択は正しかったと思っていますが、もしも延命治療を望んでいたら生きていたかも、、とかたまに考えて
人の生死を私が決めてしまった気がして
しかもそれがこんな短い間に二度も来て、耐えれなくて悲しい気持ちでした。

なので泣いてしまいました。

彼には申し訳ないことをしましたが、彼の気持ちがよくわかりません。
一体どういう気持ちで怒ったのでしょうか。

No.3170731 20/10/28 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 18:28
匿名さん1 

うーんこの文章読む限りだと、

・前から仲悪いことは知ってたかあるいは今回の話の流れで仲悪かったことを知って、「苦しめられた相手のことで悲しんで楽しみにしてたこの時を台無しにしたのか」と腹を立てた

・延命治療を選ばなかったことに腹を立てた

・本来楽しいことをするはずの日にこうやって励ましやあいづちをして聞いてるにもかかわらずいつまでもぐちぐちメソメソしてていい加減にしろと思った

これのどれかかなと思いました。
彼を擁護してるわけではなく、こうなっちゃう男もいそうだなと推測しただけです。

No.2 20/10/28 18:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

手がかりが無さすぎて分かりません。
ご本人とお話しして丁寧に理解を進める方がいいと思います。
こちらで得られる回答は、
「分かってない主さんからの情報」だけですので、
精度の良い予想は難しいと思います。

No.3 20/10/28 18:32
お礼

>> 1 うーんこの文章読む限りだと、 ・前から仲悪いことは知ってたかあるいは今回の話の流れで仲悪かったことを知って、「苦しめられた相手のことで… こんにちは、ありがとうございます。

私の選択は支持というか当然なのになぜ悲しむのかと怒っていたので2はなさそうです。

3に関しても説明していた段階で、5分もたっておらず
励ましの言葉とかも特になかったのでないような気がします。

となると1でしょうか、申し訳ないことをしてしまいました。

No.4 20/10/28 18:34
お礼

>> 2 手がかりが無さすぎて分かりません。 ご本人とお話しして丁寧に理解を進める方がいいと思います。 こちらで得られる回答は、 「分かってない… たしかにそのとおりですね、すいません。
ただどの可能性が高いのか知りたかっただけです、

No.5 20/10/28 18:36
匿名さん1 

>>3
>>私の選択は支持というか当然なのになぜ悲しむのかと怒っていたので2はなさそうです。
ならそう書きましょうよ。2さんもおっしゃってますが情報が少なすぎますよ。

答え出てるじゃないですか。
決定したことにメソメソして主さんの決定は家族としてうなづけるものだし、おまけに仲悪くてって「こいつ何がしたいねんしかも今これかよ」って思ったんでしょう。怒ることないとは思いますけどね。

少ししたら彼に謝れば相手も謝るんじゃないでしょうか。

No.6 20/10/28 19:43
お礼

>> 5 そうですね。
メソメソした私が全部悪かったです。
今後は彼氏がメソメソしても同じ対応をとることにします。

No.7 20/10/28 19:47
匿名さん1 

メソメソの理由によるからメソメソだけで同じ態度とるとかお門違いだし子供っぽい仕返しはやめましょうよ。
彼は実際怒るこたないと私も思うし、同じ土俵に立つのはどうなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧