注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

1か月の赤ちゃんを育ててます。 今日はごきげんななめの日かもしれません。 …

回答11 + お礼4 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 17:34(更新日時)

1か月の赤ちゃんを育ててます。
今日はごきげんななめの日かもしれません。

よく泣き、昼間も夕方も全然ねないし
ちゃんと夜は寝てくれたらいいかなの気持ちで
頑張ってあやしてきましたが
ほとんど抱っこして
腕も疲れたし…疲れました。。

イライラしてどうにかなりそうだったので
いったんその場から離れて避難してます。。

こないだはドライヤーつけたら
今まで泣いてたのがピタっと止まったのに
今日は最初だけで途中から泣き出す…

youtube の赤ちゃんが泣き止む音楽をかけてみたりしてもだめ

おっぱいやミルクは十分にあげて足りてるはずだし なにが不満なのかわかりません。

さっきやっと寝たと思っても
すぐ起きるし…


下手したら今日はこんな感じで
寝れないかもしれないと思ったら
嫌になってきました…

No.3170787 20/10/28 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 19:46
匿名さん1 ( ♀ )

わかりますよー泣き止む音とかあんまいみないですね。
とりあえずすぐにスリング系の抱っこひも買ったほうがいいですよ。
もうあきらめて1日中夜中も録画したのとか好きなテレビみてましたよー
ぬしさんもあきらめて楽しめることやってくださいね!
あとネットショッピングとテレビショッピングずっとしてました

No.2 20/10/28 20:09
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

ドライヤーの付けっぱなしは辞めてください。
火事になる。
一生後悔するはめになるよ。
音を録音するとか…何か無いかな?

No.3 20/10/28 20:09
匿名さん3 

なんかティッシュで顔をフワフワって10回くらいゆっくりやると寝る子もいるらしいですよ。でも寝れない子もいるらしいです…力になれなくてごめんなさい!

No.4 20/10/28 20:39
匿名さん4 

あったかーいお風呂に入れたら、お風呂から出て体温が下がってくるときに睡魔がくるらしいです^ ^

なつかしい、、私も生後1ヶ月そんなでした。
夏の時期だったから出来たけど、とりあえず私は夜中だろうが、抱っこひもに入れて夜の散歩に出かけてました。

あとラッコ抱きもよく寝てくれました。
身体めっちゃ痛いですけどね。

No.5 20/10/28 21:30
お礼

>> 1 わかりますよー泣き止む音とかあんまいみないですね。 とりあえずすぐにスリング系の抱っこひも買ったほうがいいですよ。 もうあきらめて1日中… こないだは
ドライヤーの音の動画流してたら
しばらくして泣きやみました

まあそれで必ず泣き止むとは思ってないので

スリリングは新生児から使えるやつですか?
抱っこ紐とは何か違うのでしょうか?
首が座ってからじゃないとなんだか怖くて

No.6 20/10/28 21:31
お礼

>> 2 ドライヤーの付けっぱなしは辞めてください。 火事になる。 一生後悔するはめになるよ。 音を録音するとか…何か無いかな? 言葉足らずだったらすみません

自分の髪を乾かすために使用してただけです。ただたんにつけてたわけではありません

No.7 20/10/28 21:32
お礼

>> 3 なんかティッシュで顔をフワフワって10回くらいゆっくりやると寝る子もいるらしいですよ。でも寝れない子もいるらしいです…力になれなくてごめんな… いいえ、参考にさせてもらいます

No.8 20/10/28 21:33
お礼

>> 4 あったかーいお風呂に入れたら、お風呂から出て体温が下がってくるときに睡魔がくるらしいです^ ^ なつかしい、、私も生後1ヶ月そんなでし… たしかにお風呂にいれるときは
きっと気持ちいいのでしょう
泣き止みますね!
でもそのあとでてからギャン泣きです。

No.9 20/10/29 00:18
通りすがりさん9 ( ♀ )

私も上の子も下の子も基本一日中抱っこひもだったなぁ。腕が疲れるし抱っこ紐では、どう?

No.10 20/10/29 09:46
匿名さん10 

1ヶ月前後だとそういう無限ループの日がありますよ。

No.11 20/10/29 11:57
匿名さん11 

あるあるあるある…というか、あったあったあった…
泣き止まなくて一緒に泣きたくなった日が何度もありましたね。
寝ない時はうちは夜も寝ない子だったので、夜中にベビーカー乗せて散歩したり…旦那が車に乗せてドライブしたり…
主さんお疲れさまです、安全な場所で泣いてる分には5分や10分放っておいて大丈夫だから、一瞬逃げ出すのはとても良い方法と思います。主さんがおかしくなっちゃったら大変です。

うちもいろいろやりましたが…ビニール袋のカサカサ音とか、運がいい時は泣きやみましたね、あくまで運のいい時ですが(笑)
あと、これは子どもが大きくなってから知ったので試したことはないのですが、ギャン泣きしてる赤ちゃんを動画撮影して、それを見せると泣き止む、というのをどこかで見ました、試してごらんになっては?

スリングは首の座らない赤ちゃんでもそっと入れてあげて、激しく動かしたりしなければ大丈夫ですよ。

しんどくなったら、ここでも、どこでも、「しんどい!」って叫んでね。
ほんとに大変だと思う。頑張りすぎないでくださいね。

No.12 20/10/29 20:43
匿名さん12 

1か月は大変ですよね。

私は朝ソファに座って、旦那が帰ってきたときも同じ位置に座って一日中おっぱいあげてた日がありました。

本当にそれ以外何もしてないのに記憶がないんですよね。

No.13 20/10/30 23:39
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

思い出したのですが、掃除機の音で 赤ちゃんが ぐっすり眠ったという話を聞いたことがあります。
試してみては?

No.14 20/10/31 01:13
匿名さん14 

わかるなあ。今月一歳になる息子がいますが、私もそうでした。頻繁に起きてた方だと思います。さっき寝たと思ったら30分するかしないかで起きることなんてしょっちゅうあって、初めてのことだらけで、慣れるまでは、え、もう?マジ??とか思いながらまたおっぱいあげたりしてました。体もボロボロの状態で、半分起きてんだか分からない感じで夜中何度も授乳してました。夜中の授乳とかオムツ替えとかって、夜だから余計に、孤独を感じましたね~。息子は泣いてますからなおさら。必死ですよね。でも今思うと、赤ちゃんは最初のうちなんてそんなもんなんだなって。別にそんなあたふたしなくとも良かったんだなとか思いました。夜とか昼とか関係ないから寝て起きてを繰り返すというか。まあでも。必死ですよね。どなたかもレスされてましたが、一旦距離を置くって、すごく良いことだと思います。励みになるか分かりませんが、私も息子が1~2時間おきに今でも起きます。私は今布団に入りましたが、横で息子が寝ておりこれからまた何度も起きると思います。孤独ではあると思いますが、主さんが必死で起きて必死で頑張ってるとき、私もちょこまか起きてますよ( ´ー`)全国の新生児を持つママ達も夜中起きてます、一人じゃないですよ。
いつでも吐き出してください。毎日本当にお疲れ様です。

No.15 20/10/31 17:34
ご近所さん15 

同じでした。大変ですね。

もう割り切って、他のこと考えながら、抱っことか授乳とかし続けてました。。

■具体策
・ベビーマッサージとかどうでしょうか?
・ポシェットみたいな形になる抱っこ紐をつけて、抱っこする腕の補助にする。
・寝ろーって考えるのをやめて、抱っこしながら映画見る。
・同じくスクワットの回数を数える。かかと上げも良し。

しかし、

色々やってもダメな時はダメ。体調不良とかでなければ、割り切るしかないですかね。私は自然を相手にしてると思ってやってましたね。。雨降って空に怒らないみたいに。

■以下、赤ちゃんが泣く色んな理由考えました。

お腹が痛い
喉が痛い
寒気
おならが出そうで出ない
お腹が張ってる
うんちがしたいけど出ない。腹筋ないから、出たいのに出ない。
暑い
寒い
かゆい(素材とか毛が入ってるとか、耳がモゾモゾとか)
天気が悪くて気持ちが塞ぐ
鼻がつまってる
体を動かせなくて同じ体制でつらい。


主さんもお子さんも元気でいられますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧