注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アロマンティックについて教えてください。 20歳です。この歳になって、恋と…

回答2 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 12:31(更新日時)

アロマンティックについて教えてください。

20歳です。この歳になって、恋というものにピンときてません。なんというか男女の差がなく、親愛的な意味での好きしか分かりません。友達にはいずれできるよと言われますが、そうなの?と不安で仕方ないです。一般的な人ではないと言われてるような気がして…。
また、あまり良くないとはわかっているのですが男女の意識が薄いのか、男女構わずボディタッチしてしまいます。そして、勘違いが起こります。それらのことを調べて出てきた言葉はアロマンティックでした。考えるとアロマンティックに近いのかなぁと。
はっきりさせてこのモヤモヤを無くして欲しいです。お願いします。

No.3170842 20/10/28 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/03 14:27
匿名さん1 

アロマンティックは、恋愛感情は持たないけど、性的に惹かれる人。
アセクシャルは、恋愛感情ももたないし性的にも惹かれない人です。
自分はアセクシャルです。
自分も後輩をよく弟扱いしてボディタッチします。
女の子も男の子も皆可愛いと毎回言っていますが、別に恋愛感情は無いし、性的にも惹かれません。好きなの?と言われると何それ?ってなります。
恋愛にも、色んなあり方があっていいと思います。そのうちできるよと言われることはよくあります。自分もありました。でも今はもう気にしていません。自分の好きなように生きたいですよね。
恋愛しない人生でも、いいと思います。
自分はする気ないです。皆が幸せなら、それで十分幸せです!

No.2 20/11/04 12:31
匿名さん2 

私は男女のいずれにも恋愛感情ゼロだが性欲はある
人として間違ってるから早く悟るか年取って枯れるかしたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題