関連する話題
充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ
中2男児の母です。実は学校からの連絡でわかったのですが、息子が近所に住む一つ年下の女の子に反復して性行為をしていたようなのです。事情を聞くと、小学校の時
昭和のはじめに生まれ、今80代くらいの人の時代の子供の育て方ってどんな感じだったのでしょうか? 久しぶりに祖母のいる実家に帰省したら、台所に畑でとれた野菜にた

高校生女子です。 今悩んでいる事があって家で過呼吸気味になりやすいのですが…

回答1 + お礼0 HIT数 55 あ+ あ-

a( ♀ TpSTCd )
20/10/28 21:44(更新日時)

削除投票

高校生女子です。

今悩んでいる事があって家で過呼吸気味になりやすいのですが、その悩んでいる事を相談している同級生(女子)を思い出すと少し落ち着くことが多いです。

その子と話している時にも1度過呼吸気味になりかけ、背中を擦りながら'1回深呼吸しよっか'と言って同じように呼吸を合わせてくれました。

抱きしめてもらったり背中を擦ってもらったりするとかなり安心するので、1人で居る時や他の子と居る時にもふとその子の所に行きたいと思ってしまいます。

呼吸が苦しくなる
→その子の所に行きたくなる
→相手に迷惑かなと思うとなかなか行けない
→焦ってさらにしんどくなる

という悪循環が続いてしまいます。

思い切ってその子の所に行けた時には安心したり落ち着いたりする事は出来るのですが、これは依存しているということなのでしょうか?

No.3170870 20/10/28 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 21:44
匿名さん1 

削除投票

してると思います。
けど友情関係でも何でも多少の依存は含まれているものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧