注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

陰部の痒みがあります。市販薬が効かず、婦人科を受診する事にしました。 が、予約…

回答4 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 23:07(更新日時)

陰部の痒みがあります。市販薬が効かず、婦人科を受診する事にしました。
が、予約制な上混んでいるようで、来週の予約が取れました。
そうこうしているうちに、痒みが段々上の方にも出てきました。
同じ頃片腕に蕁麻疹が出て、これまた痒みがひどいです。
こういう場合は皮膚科で陰部の相談も含め診てもらったらいいのか、このまま婦人科へ行くべきか迷ってます。
婦人科で腕の蕁麻疹は診てもらえないですよね…

No.3170898 20/10/28 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 22:33
匿名さん1 

怖い思いをさせてしまったらすみません。

お医者さんから聞いた話で、下のほうを触っていたら不衛生にしていたせいでカビが発生した事例があるようです。ようは足の水虫も同じ蒸れが原因ですよね。それで他の部位にも移ることがあるようです。

カビ用の軟膏薬があるそうですが、短期集中で塗って痒みを抑えないと、効力がなくなって他の薬でも治らなくなるそうです。それで治るまで時間かかった人もいるそうです。

でも早期発見で良かったですね!どこの科でも見てもらえると思います。早めに行ってください。

No.2 20/10/29 10:20
通りすがりさん2 ( ♀ )

とりあえず皮膚科に相談。
蕁麻疹や痒みの飲み薬を出してもらえるとおもう。

そして陰部の相談も皮膚科で一緒にしてみて。たぶんカンジダだと思うと伝えたら、産婦人科で出されるのと同じ、抗真菌薬の塗り薬をもらえるよ。

膣内洗浄や膣に薬をいれる処置は、婦人科じゃないとして貰えないと思うけど

とりあえず抗真菌薬の塗り薬で、外部は沈静化できると思うよ。

No.3 20/10/29 12:19
匿名さん3 

私なら、皮膚科と婦人科両方いきますよ。

腕は皮膚科
陰部は婦人科です。

No.4 20/10/29 15:47
通りすがりさん4 

取り敢えず、予約してある婦人科へ行かれることですね。
そこで、蕁麻疹が陰部の問題と関係あるか否か医師が診てくれますよ。
その結果、皮膚科へ行くよう勧められれば、それに従うことですね。

No.5 20/10/29 23:07
お礼

ありがとうございます。
痒みがひどくて早く受診がしたい…
カンジタじゃなかった場合に抗真菌薬を使うとどうなるんだろう…と思ってしまつて。
家に真菌の薬があるんで、塗ろうか悩んでて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧