注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は中学一年生です。ADHDと自閉症スペクトラムを持っています。小さい頃から親に…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 00:32(更新日時)

私は中学一年生です。ADHDと自閉症スペクトラムを持っています。小さい頃から親に怒られて何もかも失敗して、友達と遊ぶ約束をしても忘れてしまい、中々友達もできません。いつも誰かに依存しないと生きられないです。親はもう私を育てるのが疲れたそうで、楽しく会話しようとしても中々うまくいきません。だから小学生の時はいつも先生に依存してました。中学生になって、この人なら私をわかってくれるかもと思ってもその先生は、人気者なので中々話しかけられません。中学の最初は私も面白いことなどを言って人気者でしたが、部活のいじめが原因で病んでしまいます。前は面白かったのにと呆れられ友達も居なくなりました。そんな中でも優しくしてくれる友達がいてこの子ならと思ったが、いつのまにか私をいじめる側になっていました。誰にも認められず。成功もしない。得意なこともなければ、話も上手くない。何も出来ないので、どうせ無理だろと諦めてしまいます。いつも笑っている私ですが、ずっとずっと心で泣いていました。誰かに認められたいと頑張っても全てが中途半端で、障害がなければとずっとずっと悔しくてたまらない気持ちでした。こんな私に同情してくれる人がいてもどうせ上辺だけしかみえてない、私を心まで愛してくれる。信じてくれる。人に会ってみたいです。

No.3170941 20/10/28 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/10/29 00:32
通りすがりさん4 

失礼だが他人で主さんを心から愛して依存させてくれる人はいないと思う。依存することは良いことでは無いからね。
生き難いとは思うけれど、誰かにすがったり依存しないで自分自身だけで立ち上がろうよ。

No.3 20/10/29 00:00
人生の先輩さん3 

人に愛されるには、人に愛される資格が必要なんだよ。


キミは傷付き、心の痛みを知りました。

痛みを知ってる人は、人の痛みを理解してあげれる優しさを持てます。

その優しさが、キミが愛される為に必要な、資格になるんじゃないかな。


ただ、誰かに愛して欲しいって願ってるだけではいけないってこと。

まずはキミが、誰かを愛してあげなくちゃ。



俺の姪っ子は、アスペルガー症候群です。
今は通信制の高校生だよ。

キミが受けてきた苦しみは、ほんの少しだろうけど、理解できます。

キミを助けてあげる事は出来ないけど、
キミをこうして応援することなら出来ます。

それは、キミが勇気を出して、本心で語ってくれたからなんだよ?

キミが本心で話せば、それに応えてくれる人も居る。
その事は覚えといて下さいね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー、)ヨシヨシ

No.2 20/10/28 23:21
匿名さん2 

男にのめり込んだら人生終わりますよ。先生とかに依存ならまだしも。変な男が多いから依存したら殴られるからね。

No.1 20/10/28 23:20
匿名さん1 

いじめには非常に同情します。
あ まさか一緒に行動しないだけでいじめって言ってるんじゃないですよね?
まあともかく

依存は良くないから、良い人であっても依存されちゃうと参ってしまって離れざるを得なくなるのでやめた方がいいかな。
人が相手の中身を100%受け入れて愛するっていうのはそうありません。発達障害でなくてもね。一方だけが寄っかかる状態になって、それは非常にわがままなことだから。友達って持ちつ持たれつでお互い努力しあって関係を築くものなんです。

ADHDなら色々工夫してると思うけど、友達との約束を忘れない工夫はどれだけしてるかな。相手の話はしっかり聞いて自分ばかり話して失言してないかな。失言したことや失敗した事例はメモして覚えて次に活かしたりしてる?自分を受け入れてもらって依存するばっかりじゃなくて、相手のことも知って理解ようとしてますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧