関連する話題
妻の脂肪吸引を許可するべきか?体重で妻がノイローゼになってきます。 私(38)妻(38)長男(3)私の母(71)私の父(72)で暮らしています。 私
子供が嫌いで出産願望がありません。 25歳でこの11月に結婚が決まりました。 現在、婚約者と同棲中ですが同棲前に祖母が婚約者に向かって泣きながら 「この子
男に生まれたらもっと生きやすかったのだろうか、と思うときがあります。 決して男性が生きるのが楽と言いたいわけではなく、自分が男性のほうが社会に受け入れられやす

現在妊娠3ヶ月です。 同僚には伝えていますが他の職員にはまだ伝えていません。 …

回答3 + お礼1 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 08:47(更新日時)

削除投票

現在妊娠3ヶ月です。
同僚には伝えていますが他の職員にはまだ伝えていません。
休憩時間に、私の妊娠を知らない職員が コロナ禍で妊娠届が減っているという話題を出したとき
私の妊娠を知っている同僚が
「まあ、こんな時期にわざわざねぇ。」
と言いました。
コロナ禍での妊娠について、人それぞれ色々な考え方があるとは思いますが、私の前でそれを言うのか、とショックを受けました。
思ったことはすぐに口に出す同僚なので悪気は全くないのだと思います。
私が傷ついているなど夢にも思っていないでしょう。
彼女の発言は普通ですか?私が勝手にショックを受けているだけですか?
元々 傷付きやすい性格ですが妊娠して情緒不安定になっているだけなのか分からなくなってきました。

No.3170979 20/10/29 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/29 00:39
通りすがりさん1 

削除投票

まずはご懐妊おめでとうございます!こんな状況下ですので、よりお心を強くお持ちください!そんなことは気にしなくても大丈夫ですよ。お話相手の職員さん側に気を使われたのかもしれませんし、あなたのおっしゃるよう本当に何も考えずに発言しただけかもしれません。もし、何かを考えての発言だとしてもそれはその同僚さんのご意見です。私なら…という個人の見解なのでよりどーでもいいことですね。あっそ。と一蹴してやりましょう!w
とにかく、こんな状況下です。なによりお子さんのためにも母として一番にお体を大事になさってください。また何かありましたら今のようにここにくることもできます。気オチせず、頑張ってくださいね!応援しております!!

No.2 20/10/29 01:03
匿名さん2 

削除投票

コロナ禍の出産って大変みたいですね。
だから今の時期を避ける人もいます。
賢い選択の一つではあります。
でも、来年は安全、再来年は安全ってことはないですよ。
災害だっていつ来るかわからないし、
私みたいに、いざ子供を作ろうと思っても病気を患うこともあるんです。
今できたことが運命なんです。
傷つく必要なんて、これっぽちもないですよ。
同僚の思慮が浅いだけです。

No.3 20/10/29 01:16
匿名さん3 

削除投票

ご懐妊おめでとうございます!

まだ3か月なので、不安な部分も多いですよね。
コロナが流行していることで、面会が出来ない事や、パパママ学級がないところも多く
出産後すぐに、子供を渡されハイどうぞ。とされるところもあると噂を聞きました。

そんなことから今年は特に育児鬱、産後うつ、が多いようです。
だから、そんな意見があるんでしょうね
悪気はなくても、口に出るという事は マイナス的な意見を持った気持ちもある。
ということでしょうね
会話に合わせるためだったと言え無神経だなぁとは思いますけど気にしていても仕方ないですし。
聞かなかったことにしましょう。

情緒不安定もあるし、不安なことも多いですからね。
出来るだけまったりと過ごしましょう(*´ω`)

No.4 20/10/29 08:47
お礼

削除投票

皆さん ありがとうございます!
まだ一部の人にしか妊娠を伝えておらず、相談できる人が周りにいなかったので1人でずっとモヤモヤしていましたが 少し心が軽くなりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧