関連する話題
男です。結婚したいです。 31歳ですが、もう良い女性はみんなとられちゃってますかね? 特に求めてるものは多くなくて、安心感があってそこそこの容姿であれば全然
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お
子供の結婚費用ってどうお考えですか? 兄弟がいる場合、皆平等にしようとか、嫌いな子にはどうのこうのとか、 何か考えていますか?

高学歴の男性はどんな女性と結婚したいのでしょうか。 容姿、性格、学歴、職業など…

回答1 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 17:57(更新日時)

高学歴の男性はどんな女性と結婚したいのでしょうか。
容姿、性格、学歴、職業などどんな条件を重視するのか教えていただきたいです。
私は自分が一生懸命頑張っても得られなかったもの(努力と我慢によって得た高学歴)を持っている方をとても尊敬しますし、そんな尊敬できる方と結婚出来たらなと考えています。

No.3170985 20/10/29 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 17:57
匿名さん1 ( ♀ )

高学歴の主人と結婚していますが、私は容姿は特別美人ではなく、低学歴、仕事は宝飾販売やOLをしていました。
性格は人見知りで自ら前に出る性格ではなく、争い事も苦手なので感情的になるタイプではないです。
こんな感じですので、好かれる要素が特になく、唯一あるとすれば、仕事柄、接客などでマナーや立ち振る舞いなどが身についた為、品が良いと言われます。
主人の友人の奥様達を見ても派手な感じはなく、落ち着いた雰囲気の奥様が多いです。
気が強すぎたり、美人でも口が悪い女性は好まれないかもしれません。

勿論、高学歴でも派手好きな男性はモデル並みのスタイルや学歴なども求めるんでしょうけど。
でも私みたいに低学歴でも高学歴な男性と結婚できるチャンスはありますよ!
ちなみに私はたまたまそうだっただけで、条件で主人と結婚したわけではないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました