注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここ…

回答10 + お礼10 HIT数 697 あ+ あ-

ゆーくん( 19 ♂ cRPTCd )
20/11/02 20:43(更新日時)

皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここになんでも書き込んで下さい。愚痴・相談・その他なんでも受付ます。お悩みを探して返信するのでもいいですが、おしゃべりならと何となくここで集めてみようと思いました。見たときに必ず返信します。期限切れで返信できないものには共感でお返事します。ご了承ください。気が向いたときにふらっとこのスレを出していこうと思います。良ければ誰でもどーぞ。ちなみに僕のことはゆーくんと気軽に呼んでくださーい!

No.3170988 20/10/29 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/29 03:30
お礼

>> 1 ウワォw
痛いところ沢山ありますね…大丈夫ですか??
確かに床にカーペットあるとないとじゃ色々変わることもありますよねー笑笑
俺は敷いてないのでうらやましいです。
確かに、白は良くないってよく聞きますよね!真偽のほどはわかりませんが…w
科学的に何か根拠でもあるんですかねー?( ゚Д゚)
掲示板卒業ですか…うーん個人的にはいつでも来ていただきたい気はしますが_( _´ω`)_ペショ
そーですね、まぁ開かないとか他に趣味を作るとか…ですかねw
でも、無理に卒業する必要もないかと存じます、、、というかまたよろしければ是非ここにきてくださいな笑笑

No.4 20/10/29 23:27
お礼

>> 3 こんばんわ!ご相談ありがとうございます!いつでも沢山書き込んでください!w
いーですねマッサージ!僕も行ってみたいです。

なるほど…。それはお辛い経験をされましたね。つまり、トラウマがあって今のところも完璧に心地よく通えないと…、大雑把にはこういう解釈で良いですかねw

お話を聞く限り、今のところ、今通われているところでは問題なさそうですし、まずはあなたに非は全くありませんね(*^-^*)
そして匿名の苦情についてですが、俺たちがお店に行って「お金を払ってサービスを受ける」というのがwin winの関係ですよね。つまり世に言う「お客様は神」というのはサービスをする側の意識の問題であって実際に俺たち客は神でもなければ、店員さんが奴隷なわけでもありません。それは逆もしかりです。win winの関係である以上、お互いそれ以上に得をすることも損をすることもあってはなりません。すみません長くなりましたが、結論を言いますね(^▽^;)

つまり何が言いたいかというと、お店の方によってしなくてもいい損の感情を抱いてしまったのであれば、苦情を言う権利くらいはあります。匿名にしろ何にしろ、苦情電話をその店が受けることでサービスも改善されるものだと思います。ある意味それもお店への貢献ですよね。もちろん行き過ぎたものはまた違うものになってしまいますが…。

器が小さいと言いますが、人間なんですから人によってそれは違います。あなたにはあなたの器があり、水が溜まったら溢れて当然です。溢れなきゃそれ以上入りませんw
殻にしてから少しづつ大きくしてもう一度溢れるまで溜めてはいかがでしょうか?

……ってうわーーーー!!!大変長文になってしまって申し訳ないです!!これはまぁ、あくまで俺個人の意見なので、これでもしあなたの気がちょっとでも和らいでくれたら嬉しいなというただの自己満です!!すみませんっっ(;^ω^)

No.8 20/10/31 15:03
お礼

>> 7 こんにちは!
なるほどお友達ですか!人間関係は一番難しいですよね…。
かくいう俺も、高校時代は楽しい思い出もありましたが今は荒んでしまってますw
それこそ中学時代の友達との付き合いの方が断然多いですね。

人は変わっていく生き物です。逆に変わらないほうが難しいしそれはそれですごいと思いますw
ですので、今の関係はあいまいかもしれませんが、未来は誰にもわからないものです。
仲良くなったり離れたり、繰り返していくのかもしれませんね。

俺も楽しかった時期が灰色に変わった思い出を持っています。でもそれだって今の俺を作ってくれた経験です。いろいろ考え暗く不安で沈んでしまうこともあるかもしれませんが、とにかく今は自分と一緒に今を過ごしてくれる人との時間を大事にしましょう!今現在、俺には俺の親友が、あなたにはSさんがいますよね。もちろん他にもいるはずです。誕生日プレゼントを下さる人とか。

誰にだって輝かしく楽しい思い出とあまり思い出したくもない悲しい思い出があるはずです。ですが、過去は過去。戻りも消えもしない。ただその思い出全てが今の自分になっている。なら、抱えて一緒に今を生きるしかないですね。

冒頭の投稿にもあるように僕はお話を聞いて僕の意見を言うことしかできないので参考になるかは不安ですが、お付き合い下さりありがとうございます(*^^*)

No.1 20/10/29 02:28
匿名さん1 

こんばんは。痛いところを書きます。顔面。頬骨。奥歯。目の奥。首。肩。腰。ふくらはぎ。足裏。1番痛いのは、ふくらはぎです。フローリングにカーペット敷いてから床に脱ぎっぱなしの洋服置くようになりました。カーペットは人をだらけさせます。電気を橙色にしようと思います.白は体に悪いそうです。最後になりますが、ここの掲示板どうやって卒業できますか?

No.3 20/10/29 06:19
匿名さん3 

ゆーくん!おはようございます。悩みは沢山有ります。全部は書ききれないので、今回はマッサージ師について書きます。私は仕事柄慢性的な腰痛と肩凝りがひどいので、定期的にマッサージを受けています。

今のマッサージ師さんは40歳で、話し上手で30歳位にしか見えない可愛い女性です。

問題は過去のマッサージ師です。何軒も行きましたが、必ず不愉快な目にあいました。セクハラされたり、無愛想だったり、言葉の暴力にもあいました。

気にいったマッサージ師は辞めたり、お店じたいなくなったり😢

なので、今行っている所は院長さんも感じいい方で、私の担当の女性もマッサージ上手だしいい方です。でも、過去嫌な思いして来たので、今回もいつかそのマッサージ師さんとも駄目になるのでは?と。

私は、お店関係の方とは上手く行くか不愉快な目に合うか、どちらかになるので、私自身にも原因があるので?と。気にしないでいればいいと思いますが、ついお店の方が横柄な態度だったりすると、たまに匿名で苦情の電話します。そんな器の小さい自分が嫌になっています。

No.5 20/10/29 23:48
匿名さん3 

ゆーくんありがとうございました!!
とっても楽になりました。

私はどうも無愛想な方とかぶっきらぼうな方が苦手なんです。役所関係で能面みたいな顔されると、1日不愉快になるんです。

私だって、ぶっきらぼうな顔になる時もあると思います。どちらかと言うと、笑い上戸で世話好き?でも、人それぞれですよね!

また、相談に乗ってくださいね!ありがとうございました🙏

No.6 20/10/29 23:54
お礼

>> 5 そー言ってもらえてよかったですw
長々とすみませんでした(^▽^;)
まぁ誰だって自分の苦手な顔されたら不愉快にもなりますよね。
まぁでも店員さんも人間ですし色々あるんでしょう笑笑
「あーなんかあったんかなw」ってぼーっとスルーしましょうw

はい!ぜひまたいらして下さい!こちらこそありがとうございます( *´艸`)

No.7 20/10/31 08:09
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

ゆーくんおはようございます😊マッサージ師の件ではお世話になりました。今回は友達関係です。長文になりますがお許し下さい。

小学~大学を通じて1番楽しかった高校時代の友達は、現在定期的に会ってLINE交換しているのは1人です。グループの中では1番遠い存在だった彼女Sさんと呼びますね、今は1番近い存在です。優しいけれどあまり人の心の中に入って来ません。

1番仲良しだった2人とは疎遠になりました。高校時代あんなに仲良しだったのに。大人になって環境が変わり、1人は人の話しを聞かず自分の話ししかしません。もう1人は精神的な病になり、話しが攻撃的になりお互いに連絡取り合わなくなりました。

不思議ですねー!あまりいい思い出のない中学時代の友達2人とは、数年前の同窓会から定期的にランチしたり、LINEは良くしています。この2人はクラスが違うので、個別に仲良くしています。

あとは、バイト時代の友達とは付かず離れずの関係で、LINEすると必ず返信してくれて誕生日にはプレゼント送ってくれる人もいます。

でも、すきま風がたまに過って来ます。あんなに仲良しだった高校時代の友達、楽しかった時代が灰色の思い出になりました。

今は過去の彼女達を冷凍保存するしかないですね。学校帰りに良く行ったお店ごと。(^_^;)

No.9 20/10/31 15:32
おしゃべり好きさん9 

こんにちは、ゆーくん。
私の事は、ボンちゃんって呼んでくれ( ・∇・)
本題なんだけどな、長年疑問に思うことがあってだな。
雇われにくる人が同じ事を皆言うんだ「サークルのリーダー、バイトリーダー、生徒会長になった経験があります。」って…うん。
雇われに来たと言う事は、責任が怖い。ってことだろ?「責任が怖かったけど、リーダーになりました。」って、無謀じゃ無いか?
その点、ゆーくんはどう思う?

No.10 20/10/31 23:35
匿名さん3 

ゆーくんありがとうございました🙏

答えがない人生。何方かおっしゃっていました。高校時代楽しかったのは事実です。逆に考えて嫌な思い、中1の担任の先生は人気者でした。私も、いい先生だと思いました。

ある時仲良くしていたMさんから、Mは友達を選べ!と、中1の先生に言われたそうです。Mさんは、クラスで1番頭が良かったんです。私は中位でしたが、性格が興味深く賑やかな生徒でした。少し目立った存在でした。

彼女とはクラスが別れて、それから中2、中3と仲良しの友達が出来て、卒業してから暫く空白な時間が有りましたが、今は仲良しです。

中1の担任の先生は、今でも許せないし、病気になったと聞いて、いい気味!と思ったのも事実です。

でも、Mさんの代わりに今仲良くしてくれている2人の中学時代の友達に感謝します。

長文すみません。中1の担任の先生も私の人生に必要だったんですねー!

No.11 20/11/01 18:57
お礼

>> 9 こんにちは、ゆーくん。 私の事は、ボンちゃんって呼んでくれ( ・∇・) 本題なんだけどな、長年疑問に思うことがあってだな。 雇われにく… ボンちゃん!こんばんは!
そーですね、、、実は俺も生徒会長とか応援団長の経験があるんですが、責任が怖くなかったわけじゃないですね。(^▽^;)
そりゃもちろん何かあったら責任を取らなきゃならないし、自分のせいではないことを連帯責任というか、自分の全責任になるのは実際納得いかないですしね。

まぁ…きっとその人たちは雇われる上で、「怖かったけど頑張った。そんな人間だから信頼してほしい。」ということを伝えたいだけじゃあないですかねw 
言ってみればただの自慢です笑笑
誰だってきっとどんな経験を経てようが責任は怖いですし、自分自身以外の必要以上の責任は取りたくないものです。

例えば俺が雇われに行くとしたらあまりそういったことは言いたくないですね。聞かれたら隠す必要もないので答えますケド…。ちょっと違いますが、過去の栄光にすがって自分でハードル上げるのはキツイですからw_( _´ω`)_ペショ
今現在の自分の力量でできるその仕事内容で信頼を得たいものです。まぁただ無駄に注目浴びたくないだけですが笑笑

No.12 20/11/01 19:05
お礼

>> 10 ゆーくんありがとうございました🙏 答えがない人生。何方かおっしゃっていました。高校時代楽しかったのは事実です。逆に考えて嫌な思い、中1… そうですね。人生は今まで生きてきた全人類・全生物にそれぞれあり、全く同じものは一つとしてないでしょう。まぁ少なくとも時代が違うので当たり前ですがw
また、自分の人生に出てくる人は全員必要な人なのでしょう。例えエキストラだとしても、どっかで誰かが一人でも違っていたら全く違う人生になっていたかもしれません。そう考えるとちょっと怖いっすねw( ゚Д゚)

いえいえ!俺も毎回長文なので気にしないでください。逆にこっちこそ簡潔に答えられなくて申し訳ないですw

No.13 20/11/01 19:59
おしゃべり好きさん9 

ゆーくん、相談乗ってくれてありがとう(・∀・)
後、こんばんは🌇
なるほどなぁ。
責任から逃れた訳じゃ無く、認めて欲しいんだな。勉強になるよ。
その考え方は無かったな…。
うん。コレからは、ゆーくんの言ってた事を踏まえて見ることにするよ。ありがとう(о´∀`о)

No.14 20/11/01 20:32
匿名さん14 

以前もスレ立ててたゆーくんですね🙂
どうしてるんかなーって思ってました。
お久しぶりです☺️
前回は悩みを聞いていただいて前向きになれました。嫉妬の悩みを書いた者です。
また悩み聞いてくださいね。

No.15 20/11/01 22:15
お礼

>> 13 ゆーくん、相談乗ってくれてありがとう(・∀・) 後、こんばんは🌇 なるほどなぁ。 責任から逃れた訳じゃ無く、認めて欲しいんだな。勉強に… いえいえ!大したことはしてないですw
そーですね、どちらかというと責任は怖いけど逃げてはいないと思います。
誰だって頑張りは認められたいものですよね(*^^*)

こちらこそレスありがとうございました!

No.16 20/11/01 22:27
お礼

>> 14 以前もスレ立ててたゆーくんですね🙂 どうしてるんかなーって思ってました。 お久しぶりです☺️ 前回は悩みを聞いていただいて前向きになれ… こんばんは!はい、そーです!あの、ゆーくんですw
しばらく忙しくバタバタしておりましたので、浮上できませんでした。すみません…。
まぁでもそれを加味して気まぐれ設定なんですけどねw
またぼちぼち出没しますので、ぜひいつでもいらして下さい!

No.17 20/11/02 10:53
誰にも言えないさん17 

初めまして(*^^*)
ゆーくん、こんにちは。

私も悩みや話したい事あります。普段は家に1人なので話し相手がいません。
悩みはあまりにも大きすぎて見ないフリをしてしまいます。家族の為に乗り切ろうと立ち向かったのですが結果が見えずにいます。

それでも癒しがあります。
それは猫ちゃんです!
ちょっとツンデレですが可愛いです。
それと、料理です。他の家事はほどほどです。
食いしん坊なので美味しい!と言われるように日々頑張ってます。

No.18 20/11/02 18:28
お礼

>> 17 初めまして、こんばんは!

大きい問題はそりゃ見ないフリもしたくなりますよねw
目の前に立ち塞がる問題に立ち向かい、その結果挫折してしまったなら、
逃げることだってまた勇気です!きっと大丈夫ですよ!

猫ちゃん!いーですね( *´艸`)
毎日お疲れ様です。
日々頑張っているあなたに幸ありますように…微力ながら俺が応援しております!!w

No.19 20/11/02 20:14
誰にも言えないさん17 

ありがとうございます😊
それだけで力になります。
日々頑張る事が幸せの素になれるように願ってます。

No.20 20/11/02 20:43
お礼

>> 19 そういって頂けて、俺もこれからの糧になります!
ありがとうございます!(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧