関連する話題
素直な性格は武器になりますか? 付き合って1か月の3歳年上の彼氏が「向こうに落ちてるパジャマとって~」と冗談半分なトーンで言っていたんですが、本人は本当に
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが

6年半付き合っている彼氏がいます。 お互い30歳目前で結婚を前提に付き合ってい…

回答6 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 01:04(更新日時)

6年半付き合っている彼氏がいます。
お互い30歳目前で結婚を前提に付き合っていますが、私がまだ仕事をしていたいので結婚は来年以降かなと話しています。

会ってる時は好きという感情がありますが、会ってない時はどうでも良いと思ってしまいます。
もしも今、何かのきっかけで向こうから「別れよう」と言われたら即座に「いいよ!」と答えてしまうと思います。

いまは他に好きな人もいないので別れる気はありませんが、このままずーっとずるずる付き合っていくのかー…?と迷う時もあります。

この気持ちを彼氏に伝えてみよう、次会った時に話してみよう、といつも思っていざ会うと、「言ったところでしょうがない」と諦めてしまいます。

同じような気持ちになった事ある方いらっしゃいますか?
この気持ちは何なのでしょう。

No.3170989 20/10/29 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 00:46
匿名さん1 

仮に別れて新しい人と付き合って結婚しても、6年半後、同じ事思うと思います。結婚って、そんなもん。いつまでも大好きーって、なかなかない

No.3 20/10/29 00:56
通りすがりさん3 

6年半も付き合ってるのだから恋愛感情も消えて当然だと思う。
脳的に恋愛感情三年で冷めますからね。
6年もつき合えると言うことは一緒に居て苦にならない楽な相手でしょう。
結婚は女にとって巣作り。安定が一番大切なことだから自分が楽に出せる相手が良いと思いますよ。
それに30手前の年齢で別れても、次の人と結婚する頃には妊娠率も低下する年齢になってる可能性高いですよ。
現実的にね。旬とタイミングは外さないようにね。

No.4 20/10/29 00:57
匿名さん4 

俺も似たような感じだったな。でも6年って長いんですよ。

いざ別れたら、かなり辛かったですよ。慣れてしまった、いて当然の存在だった。

No.5 20/10/29 01:04
匿名さん5 

6年半も付き合っていて、いまだに結婚に踏み切れないのはなぜ?理由は仕事がしたい…ということだけなの?

No.6 20/10/29 01:04
匿名さん6 

2人とも結婚とか考えてないならそのまま付き合ったままでいいかもしれませんが、相手が結婚とか考えているなら、2人ともいい年齢なのでけじめをつけた方がいいと思います。
私の友達にも長く付き合いすぎて
結婚するタイミング?感覚?が分からないって言っていた子がいました。
結局その子は子供がほしいから結婚しました。
相手が結婚とか考えているのにずるずるこのまま長く付き合って歳をいってから別れたら年齢的に結婚相手を探すのは大変です。
あなたにその気がない、別れてもいいと思ってるくらいなら別れてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧