注目の話題
旦那と大喧嘩しました。 私は産後うつが長引き、うつ病を患っていて投薬治療中です。 原因は義親の過干渉と、旦那が親離れができていないためです。 原因から
私が悪い? 私が出産した時の動画を義兄が無断で親戚が見られるグループメッセージに投稿。(夫方の家族だけでなく叔父叔母や従兄まで参加している)悪気はなかったので
私は片桐はいりに似てます。恋愛は難しいですか。知人女性から、「容姿もだけど、年齢的(アラフォー)にも厳しいだろ笑」と言われました。

最後までやり抜く力を身に着けるにはどうしたら良いでしょうか? 僕は、毎…

回答3 + お礼0 HIT数 88 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 01:55(更新日時)

削除投票

最後までやり抜く力を身に着けるにはどうしたら良いでしょうか?


僕は、毎回何かを目標にしては途中であきらめてしまっています。

例えば、プログラマーになりたいと思い、3ヶ月プログラミングスクールに通いました。
ですが、あまりに難しく、わからないことだらけで最後までやり抜くことができませんでした。
覚えることが多過ぎて、すぐにそのストレスに耐えらなくなったからです。

他には、僕は英語を話したいと思い1年留学を決意しました。
しかし、英語をマスターするには1年で足りるはずありません。
今では当時の熱はすっかり覚めて、学習することをやめてしまっています。

あとは、公務員になりたいと思い、独学で1年間勉強したこともありました。
ですが、しんどい勉強から逃げたり、長い時間集中できていないことが多かったです。
もちろん試験には落ちました。


何をするも半ばであきらめる癖がついてます。
どれも中途半端で終わってしまっています。

振り返ってみると、
難しいこと、壁にぶつかった時に粘り強く取り組めないことが原因だと分析しています。
毎回自分のメンタルの弱さが浮き彫りになっています。
本当情けないです・・・

「あの時、本気で取り組んでいたら何か変わっていたんじゃないか・・・」
1日に3回はそんな考えが頭に浮かびます。

思うだけで何も変われていない自分にイライラして後ろ向きになっています。
もう30代に入り何も身に付けていない自分に対して
情けなくて後悔しかなくて自己嫌悪することが多いです。

 コレ!!!と決めたことに対して、一心不乱に、頑張れる人間になりたいです。
最後まであきらめず1つのことに向けてひたむきに取り組めるようになりたいです。

過去に大変な出来事を乗り越えた経験をしていたり
地獄のような体験をしてきた人が多い気がします。
自分もそのような経験をすれば何でも乗り越えられる
強靭なメンタルを手にすることができるのでしょうか・・・


瞑想をしてみる。
運動で心を鍛える
断食して弱い自分と向き合うetcなど
なんでも良いのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

No.3171005 20/10/29 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 01:46
匿名さん1 

削除投票

スルメを噛み続ける。

No.2 20/10/29 01:55
匿名さん2 

削除投票

目標がないからではないでしょうか?

例えば、プログラミングがしたいからプログラミングを習うというのはダメですね。プログラミングはあくまで手段ですから

スマホでこういう機能を実現したいとか、今までにないこういうサイトを立ち上げたいとか、プログラミングを習得して何がしたいかまで考えること。

できるだけ具体的な方がいいです。そうすると自然に勉強の仕方も変わってきます。目標を達成するにはどうすればいいかと考えると、覚えることがたくさんあっても優先順位をつけて取捨選択がてきるようになりますから

英語についても同じです。英語を話したいからではなく、英語を話して何をするかまでできるだけ具体的に考えること。公務員も同じですね

目標を立てたら、スケジュールも立てるといいと思いますよ

No.3 20/10/29 01:55
匿名さん3 

削除投票

やみくもにやってみよう!と思ってますか?

何かを始めたい!と思った時に下調べをして、本当に興味が湧いたのかどうかを確認してから動いてみてはどうでしょう?

調べてみると、
あ、むりかも…とはじまる前に見えてくるものもあるかもしれません。

あとは、ネットにもありますが適職診断をやってみて、自分に向いてそうなものを見つけて、それを取り組んでみるとか。
興味があるものなら頑張りも違うと思います。

それから、こう言ったところで、発信するのもいいと思いますよ!

今日から〇〇の勉強します!
応援して!
とかってここで呟いたら応援してくれる人がいると思います。

やる気がなくなってきたー
とか、そんなことも呟いてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧