注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

上司と合いません。苦痛です。 仕事の依頼がありました。まずは提案と見積りを…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 07:36(更新日時)

上司と合いません。苦痛です。

仕事の依頼がありました。まずは提案と見積りをという段階でしたが
上司は私に丸投げでした。
私は営業のような仕事ではないため
そういったことは初めてです。
資料を集めたり資材を調べたり…
見積りも出し上司にチェックもして
もらいました。

そしたら
「さも大企業が相手かのように大騒ぎして」「何か必死でやってるよね」「真剣に考えすぎじゃない?」
と言われました。

別に大騒ぎはしてませんし、仕事だから真面目に取り組んでいただけです。
それに初めてのことだから不安だっただけです。

私は馬鹿ですか?おかしいですか?

No.3171066 20/10/29 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 07:04
OLさん1 

上司さんには、そう見えたんでしょうね。
初めて任されたのだから、責任持って仕事するのが当たり前ですからね。
無責任な仕事してても、嫌味言われますでしょうに。

上司さんは、オーバーに言う人が多いですね。。

主さんは、仕事に責任持って、初めて任された事をしたんです
お疲れ様でした。

No.2 20/10/29 07:36
すずかつ ( 20代 ♂ MvBTCd )

初めての仕事で力が入るのは当たり前ですからあなたがバカにされる理由は無いと思います。

質問の内容からは分からなかったのですが、あなたの上司はあなたが初めてするタイプの仕事をしていることを知っていたのですか?もし知っていながらそのようなことを言ったのであれば、上司と最悪のタイプだと思いますが、知らなかったのであれば、あなたと上司のコミュニケーション不足が原因ということになると思います。

今回は初めてだった仕事が次からはもう初めてじゃなくなるということはもっと楽に仕事ができるようになると思います。あなたが受けた精神的な苦痛は次から楽に仕事ができるようになるために支払ったコストだと考えるのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧